無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!





基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
2015 大阪 オートメッセ その3
c0145198_1993784.jpg
c0145198_1993822.jpg
c0145198_19102043.jpg
c0145198_19104624.jpg
c0145198_19111474.jpg
c0145198_1912335.jpg
c0145198_19122231.jpg
c0145198_19123357.jpg




オートメッセではたくさんのキャンペーンガールが彩る。
中にはSUPER GTやSUPER FORMULA等のレースクイーンの方々も見える。
やはり高級車とスタイルの良い美女は非常に映えてあっている。
際どい衣装や派手なコスチュームを纏いオートメッセを盛り上げていると思う。

アルトのターボRSは昔あったアルタワークスの事実上の後継だろうか?
私も18歳で免許を取りすぐにアルトエポの中古車を買った。
4MTで34馬力、4人乗ると坂道を登らなかったのを覚えている。
そのときでも、550ccながらアルトワークスはターボエンジンで今と同じく64馬力だったと記憶する。
当時(1990年ごろ)ポパイがCMが出ており、欲しかったのを思い出した。

マツダの新型ロードスターはアルファロメオが今後出すといわれているスパイダーと
シャーシを共通化していると言う情報があったが、どうもその話はなくなったようだ。
これで3代目のロードスター、根強いファンがきっと買い換えるに違いない。

マツダは今では少なくなったマニュアルミッシュンを多くレパートリーしており
車好きでMT車全盛期に免許を取った我々40代以上に人気があると思う。
展示してあったコンプリートモデルも実にカッコよく売れ続けるのも頷けた。

私の言ったオートメッセ最終日は今まで行った中でも一番の賑わいだったと思う。
それはこの日出演するMay J目当ての人も多いと思うからだ。
私も実はひと目見たかったが、彼女が出てくる前に会場を去った。

若者の免許取得率や車の購入率が下がって久しいこの頃であるが、軽自動車の高級化や
ワゴン車の高級化で益々手の届かないところに来ている。
今の若者は4ドアでたくさんの荷物と人が運べるタイプの車を欲するようだ。
しかし、実際にその部分のカテゴリーのクルマは価格の向上が著しい。

メーカーは若者が気に入るクルマをいかに安く提供するかで今後の日本の自動車業界の
繁栄も決まると言っても過言ではないと感じる。いま、舵取りを間違ってはいけない、
楽しくて、買いやすく.運転しやすい車をたくさん発表して欲しいものだ。
by eos1d3 | 2015-02-18 19:29 | EOS1DMarkⅣ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード