無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ       村野藤吾

by ゼク
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!


アクセスカウンター


基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています








_c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


_c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

_c0145198_230687.jpg




_c0145198_12414357.jpg
精工舎懐中時計EMPIRE


お気に入りブログ
外部リンク
タグ
最新のコメント
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 09:34
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:34
ジュニアユースさん、HO..
by eos1d3 at 22:16
>HONDAのバイクに乗..
by ジュニアユース at 20:52
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 10:06
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:39
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
救急病院 ~~丁寧だけど親切でない~~
救急病院 ~~丁寧だけど親切でない~~_c0145198_16493466.jpg



先日このBLOGで書いたようにどうも腹痛と吐き下しが治まらない。
木曜日からおかしいと思っていたので、既に4日間、休暇日だった昨日も
結局は1日中布団に入って眠っていた。
熱こそそんなに上がらないものの体はだるくてフラフラする。

症状を調べてみるとひょっとしてインフルエンザのB型かもしれないと思い
日曜日の救急病院に行ってみた。
大きな病院なので救急外来で来る人も多いと思いましたが、入ってみると凄い人!
受付で2時間以上はかかると言われたが、インフルエンザだと明日からの出勤にも
差し支えるので診断を受けたかった。

結局、2時間ちょうど待って、順番が回ってきた。
症状を伝えると、インフルエンザB型はワクチンを打ってないと38度は熱が上がるので
きっと風邪系の胃腸炎だと言う事だった。もらった薬もビオフェルミンだけという2時間待って
本当に良かったのか?というものだった。

まぁ、医師に観て貰ってスッとしてきっと今日寝れば明日は良くなると信じるのであったが、
私が文句を言いたいのは緊急外来の受付の対応である。

緊急なのだから、何人来るか分からないし、それなりに緊急状況だから来ることを分かっている
のだろうか??日曜出勤させられて、また外来が次から次にきてイライラするのは分かるが、
言葉と態度は丁寧であるが全く親切ではないといえるのだった。

医療に関わる仕事をしている者として、もう少し形だけでも親身になって受け付けるとか
相談に乗る姿勢がないものか?言葉っ面は丁寧を装っているが、心の中は「あ~、もう
忙しいのに、たいした病状でないのに明日近くの街医者へいけや~」と聞こえて仕方ないのである。

人間あぁなってはおしまいである。
もし、訪れた病人が自分の家族なら・・・ということを考えてもう一度最初からやり直して欲しいものである。
by eos1d3 | 2015-03-22 17:02 | 徒然に | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。