無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
wataruwataさん..
by ゼク at 20:32
ゼクさん、おはようござい..
by wataru-wata at 07:26
wataruwataさん..
by ゼク at 18:09
wataruwataさん..
by ゼク at 18:08
ゼクさん、こんにちは。 ..
by wataru-wata at 11:02
ゼクさん、こんにちは! ..
by wataru-wata at 10:52
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!





基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
2015 秋ドラマ 3
c0145198_199131.jpg



秋のドラマが一通り始まった。
結局今クールは8作品を見ることにしよう。

さて、天使のような石原さとみちゃんが主演の月9ですが、
視聴率こそ12%乗っていますが、内容はイケマセン。
たださとみちゃんがかわいいだけで坊さんがありえない設定でストーカーのように
さとみちゃんを追いかける話である。リアリティーの何にもないドラマ。
逆にいえば男前の山ぴ~とさとみちゃんで持っている奇遇のドラマである。


火曜日は、NHKのドラマ10が最高である。
美女と男子の次は全8話の完結であるが、ミステリアスな設定で緊張感と悪寒が走る。
原作者が産婦人科医師らしく、命の誕生の倫理的な部分にメスを入れる。
次週の題は、救世主兄妹という怖ろしい名前だ!
先に生まれた子供が白血病のために、その治療のためだけに子供を生んで骨髄を移植する。
毎回毎回、サムイボだ出て仕方が無いこのドラマである。
視聴率には関係なく、面白い!



水曜日の無痛~診える眼~は、1回目は11%行ったが伸び悩んでいる。
西島、伊藤と男前の代名詞を出してきたが、見ただけで病気が分かる、あるいは
全く無痛の医療を目指していると、非現実的な設定のために興ざめしている人も多いだろう。
こういった特殊能力形のドラマは設定が難しいと思う。


昨日から始まった、遺産争族はまだ分からないところが多いが、医者でありながら、
大手葬儀屋を営む一族に養子に行った理由が何かあるのか?そこが序盤のテーマか?
全く遺産なんて興味無さそうな岸本&向井親子であるが、元旦那で父親の祝儀をたんまり
置いていった俳優が、幸せの黄色いハンカチTV版デビューの光石さんなので、何かありそうで
期待している!!こりゃ何かあるぞ~~!
ちなみに榮倉さんと光石さんは「Nのために」でも親子役だった~~。
今度も義理の親子や!


オトナ女子は篠原涼子ちゃんがかわいいだけで、正直言って44歳のおっさんが見るような
内容ではなく、女性をターゲットに作られていると言うのはよく分かる。
しかも、斎藤工君が1話だけしか出ないと思っていたら、3話も出てくる!
どないなんねん!!若い方がええに決まってるやん!とはならずに江口君と仲良くなっていくのは
このドラマの使命であろう。


下町ロケットは前作のルーズベルトゲームの続きのような丁寧なドラマである。
情熱を持って、仕事することの大事さを教えてくれる一方、妥協も大事だと考えさせられる。
さて、吉川氏と阿部氏の対面する2話が楽しみである。
by eos1d3 | 2015-10-23 19:30 | 徒然に | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード