無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
wataruwataさん..
by ゼク at 20:32
ゼクさん、おはようござい..
by wataru-wata at 07:26
wataruwataさん..
by ゼク at 18:09
wataruwataさん..
by ゼク at 18:08
ゼクさん、こんにちは。 ..
by wataru-wata at 11:02
ゼクさん、こんにちは! ..
by wataru-wata at 10:52
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!





基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
2015 秋ドラマ  最終回特集 その2
私が見ていたドラマが全部終わってしまった。
その感想を述べたいと思う。


水曜日の無痛は、白神先生がイバラを使って石川一家を殺害させた理由が弟が振られたからと
言うのがあまりに意外だった。無痛治療に関して何らかの反対意見を言われたとかそんなことかと
思っていたが、実際に大きなテーマとなる無痛治療とは関係なかったことがもったいなかった。
イバラは感覚的には無痛であったが心は豊かであったことが救われた。


木曜日の遺産争族は結局のところ向井が遺産目当てだったのかどうだったかが描かれていなかった。
ただ、おじいちゃんが最後に亡くなって残された鍵をみて、笑ったように見えた。
ひょっとして何か知っているのか?この手のドラマにはほぼ続編はないのでこれで終わりだろうが
まったく何の決着もつかない不満の残るドラマとなった。

オトナ女子は予想通りの展開であった。江口が斉藤君に言ったセリフが最終回に出てきたが、
そんなにたいしたことを言っていなくてがっかりした。そして池田という編集者がいまさら出てきて
腹が立った。それにしても評判が悪かったこのドラマであるが、最終回もやはり面白くなかった。
ただ、篠原涼子がかわいいのでそれでいいとしよう。


金曜日のコウノドリは最初は期待していなかったが、本当の赤ん坊を使い、難しいテーマにも
果敢に取り組んだ結果、たくさんの人に共感を得た良ドラマだと思う。
子供ができるにはいろんな状況がある。それが期待していてできたのか否か人それぞれだ。
そのいろんな状況を限りがある1時間の中で丁寧に描いたと思う。
子供を持つ人や、子供が欲しい人、そして子供がいない人にもある一定のメッセージを残せた
のではないだろうか。

日曜日の下町ロケットは今クールで一番視聴率がよかったらしい。
何しろ日本人は水戸黄門のように良い者と悪者がはっきりしているほうが感情移入しやすいらしい。
モニカの吉川くんがいい役を演じた。どんなところでも理解者がいてくれて妥当な評価をしてくれる
とは限らないが、今回はキーマンとなった。なんとなく続編がありそうな終わり方だったがどうだろうか?


さて、また来年どんなドラマにめぐり合えるだろうか?
それまでは年末年始特番をみることにしよう。
by eos1d3 | 2015-12-21 18:45 | 徒然に | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード