無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
wataruwataさん..
by ゼク at 20:32
ゼクさん、おはようござい..
by wataru-wata at 07:26
wataruwataさん..
by ゼク at 18:09
wataruwataさん..
by ゼク at 18:08
ゼクさん、こんにちは。 ..
by wataru-wata at 11:02
ゼクさん、こんにちは! ..
by wataru-wata at 10:52
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!





基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
2016 冬ドラマ3
c0145198_18445690.jpg



今クールのドラマの中盤に差し掛かってきた。ナオミとカナコ、火村さんの推理はギブアップした。


火曜日のお義父さんと呼ばせては結構面白いのに視聴率はダダ下がりである。
それは裏にある深キョンのドラマに出ているフジオカさんの功績に邪魔されていると思う。
デジタル的なエリートの父と、昭和的なアナログの彼氏が同い年という設定であるが、
絶対にあり得ないとは言えない設定であるのが怖い。
と言うのが、うちの娘は18歳ですが、「45歳くらいの人でもいい」と言っているので、
それは同時に私と同い年の彼氏を連れてくる可能性があるということであるのだ。
お~~、怖い!!

深キョンのドラマはベタベタのぶりっこドラマであるが、ただただ深キョンがかわいいから許す!!
そのかわいさからたまに覗かせる32歳の「小じわ」が妙にリアルでたまらんのである!


水曜日のヒガンバナは意外に視聴率がいい。確かに美人揃いの信じられない7課が
中心であるが、私とて7課は全員がドストライクだ!!ストーリー的には、
ダイゴと新妻堀北が兄妹ではないか?幼馴染ではないか?と匂わせている。
なぜ、彼女がシンクロしだしたのかが物語の後半のメインになるだろう。

フラジャイルも10%と健闘している。この2つのドラマは同時間帯でがっぷり四つだ。
病理医という普段あまり目にしない医師の物語であるが、その真意をあまり表現できてないのではないか?
本当に病理医とはどんなものなのか、知る方法があればいいのだが・・・・。


木曜日のスペシャリストは私の中でのPtが下がると同時に視聴率も下降気味だ。
やはり前に書いたとおり、1時間の枠にいろいろ詰め込みすぎて話がややこしくなりすぎている。
10年10ヶ月入っていたことが犯行の解決に役立っているか全然関係ないように思う。
ゆったりとした内容であれば、もうちょっとゆっくり見れるのだが。

金曜日の私を離さないでは、已然として気持ちの悪い話である。
1話の冒頭で、トモは既に4回の移植を経験し死んでいる。回顧している形式のドラマであるが、
人工授精により生まれ、臓器移植のためだけに育てられた、その外の世界はいまだに描かれていない。
その「異常」な内容とともに、外の世界は一体この現実の世とどうように違うのかが知りたい。
ドラマの中の、「外の世界」はこの提供者のいる世界をどのように理解し消化しているのかわからないと
何とも納得いかないドラマになってしまうのである。

日曜日の家族ノカタチは登場人物の相関関係が盛りだくさんになってきて楽しい!!
視聴率は伸び悩んでいるが、なかなか面白い。ただ、あまりに誇張された家族の形にならないように
あまりにコントのようにならないように製作者は慎重にならないと先が心配である。
by eos1d3 | 2016-02-09 19:05 | 徒然に | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード