無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
パイロンさん、ついに小学..
by ゼク at 18:10
念願の車を手に入れて楽し..
by パイロン at 14:20
こんばんは。二人歩記を歌..
by ひろみつ at 20:13
ひろみつさん、私もCap..
by ゼク at 22:32
ゼクさん、こんにちは。剛..
by ひろみつ at 15:36
wataru-wataさ..
by ゼク at 17:16
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!





基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
Mini Cooper S のツインタンク
私の憧れるMini Cooper Sにはガソリンタンクが2つ付いていることで知られている。
しかし、私の乗っていた1991年のCooper 1.3iはレプリカのクーパーなのでその設定は無い。
実はと言うと、本当のクーパーはジョンクーパー氏がチューニングした1971年までの
Mini Cooperの事を指しており、それ以降の1991年からのクーパーはちょっと違うのである。

c0145198_1818449.jpg

c0145198_1818319.jpg

c0145198_18184190.jpg



そう、ちょっと見にくいが、左右どちらにもガソリンタンクがある。
片方が25L入り両方で50Lという訳だ。

さて、ここで、小学生の時からの疑問でこのタンクは別々になっているのか?
という事であったが、近年その謎は解決している。

2つのタンクはリアシートの裏で繋がっていて、同じように減っていく。
なので、給油の時は両方を同時に満タンにしなければ、片方に満タンにしても、
片方に流れてしまうという事だ。

う~ん、何という面倒な構造だ!!一体、どないせ~というのだろうか!!
by eos1d3 | 2017-11-11 18:23 | 徒然に | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード