無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ       村野藤吾

by ゼク
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!


アクセスカウンター


基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています








_c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


_c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

_c0145198_230687.jpg




_c0145198_12414357.jpg
精工舎懐中時計EMPIRE


お気に入りブログ
外部リンク
タグ
最新のコメント
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 09:34
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:34
ジュニアユースさん、HO..
by eos1d3 at 22:16
>HONDAのバイクに乗..
by ジュニアユース at 20:52
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 10:06
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:39
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
プラチナ万年筆 万年筆 #3776センチュリー ブルゴーニュ 細軟 PNB-10000
またもや新年早々にやってしまった。
そうだ、昨年末から尾を引いている万年筆をまた追加購入してしまったのだ。
今回は、「プラチナ万年筆 万年筆 #3776センチュリー ブルゴーニュ 細軟 PNB-10000」である。
プラチナ万年筆 万年筆 #3776センチュリー ブルゴーニュ 細軟 PNB-10000_c0145198_17391686.jpg

前回購入した、同品番の赤ワイン色である。定価10000円が5800円で売っていたので
つい購入した。実は年末にもM(中字)を購入したのですが、これが私には太い!!
インクがドボドボ出る感じである。

見よ!とりあえずこの微妙なプラチナ万年筆のぺん先を!!
プラチナ万年筆 万年筆 #3776センチュリー ブルゴーニュ 細軟 PNB-10000_c0145198_17384417.jpg


とにかく、UEFは#3776センチューの青ですが、3年日記を書くためだけに購入した
めちゃくちゃ細い細いペン先であります。狭いメモ帳やダイアリーに書くには最高です。
ちょっとメモを付けるのに万年筆で書くと特別感が出ます。お勧めです。

EFは極細ですが、ボールペンでいう0.4mmくらいですので、驚くほど細くありません。
元々、仕事の役所提出用の法定備え付け書類を作成するのにこの万年筆を長年使っていました。
プラチ万年筆を10年以上使っていたので、(700円位の)今回は#3776のセンチュリー
ではなく、バランスという5000円の万年筆を購入しました。これは何時間も書きっぱなし
なので、先がちびるといけないので安いので十分です。

次に名もなき3000円の中字(M)です、これはただ、緑が欲しかったので購入。
年賀状の住所書きに使いましたが、それでも、太い!すごいインクがドボドボである。

そこで、今回Fより太くMより細い微妙なSF(細軟)の格安#3776センチュリーを
購入したのでした。Mよりは完全に細く、EFとそれほど変わらないびにょうなペン先です。

プラチナ万年筆 万年筆 #3776センチュリー ブルゴーニュ 細軟 PNB-10000_c0145198_17484325.jpg

プラチナ万年筆 万年筆 #3776センチュリー ブルゴーニュ 細軟 PNB-10000_c0145198_17485260.jpg

プラチナ万年筆 万年筆 #3776センチュリー ブルゴーニュ 細軟 PNB-10000_c0145198_1749374.jpg



これで、細い方からUEF、EF、SF、Mを購入!!
頑張って使って行こう!!!
もう買わないぞっっ~~!!
by eos1d3 | 2018-01-04 17:50 | 徒然に | Comments(2)
Commented at 2018-01-15 19:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゼク(管理人) at 2018-01-17 18:35 x
カギコメさんどうもありがとうございます。
プラチナ万年筆が特別好きな訳ではありませんが、仕事で使っているのが
同社の万年筆であることから選択しました。
なかなかいいですね~~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。