無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ       村野藤吾

by ゼク
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!


アクセスカウンター


基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています








_c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


_c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

_c0145198_230687.jpg




_c0145198_12414357.jpg
精工舎懐中時計EMPIRE


お気に入りブログ
外部リンク
タグ
最新のコメント
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 09:34
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:34
ジュニアユースさん、HO..
by eos1d3 at 22:16
>HONDAのバイクに乗..
by ジュニアユース at 20:52
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 10:06
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:39
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
ネタすぐに忘れる
ネタすぐに忘れる_c0145198_18272244.jpg




このBLOGも2009年3月から今まで約3300日連続で更新している、
ある意味暇人にして出来ないBLOGですが、3300日も連続で更新しようと思えば
たびたび困難にぶち当たることがある。

それは、まず時間がない時。
毎日更新なので、実は予約投稿で何日か先まで既に作成していることがある。
1日1回なので、例えば土曜日の23時に更新して日曜日に変わった0時過ぎに
更新してもそれは2日更新したことになる。まぁ、この辺りは何とかなるのですが、
一番困るのは、ネタがなくて時間がない時なのです。

ネタがなくても時間があるときは適当に考えますが、ネタもない時間もないときには
さすがに心折れそうになって、幾度となく止めようと思った事があります。
しかし、9年間も毎日続けていれば、止めるのにも勇気があります。ズルズルと
更新しているのはそのためです。

さて、そうなれば私の日常は常にネタ探しです。
BLOGに書けそうなネタがあれば、ストックしておけばいいのですが、その瞬間は
ある時、不意にやってくるのです。日常の何かを見て、思いついたり新聞やTVから
ヒントを得たりしてネタが思い浮かぶのです。
ただ、です、その思い浮かんだネタを書き留めてないので、早ければ10分で忘れます。

既に47歳になり、記憶力もかなり低下して、どうやっても思い出せません。
今日も、最高のネタがあったのに、どうしても思い出せないのでこの話になっています。
かといって、ネタちょうを持つほどの大層な壮大な話ではないので、このままで行きます。

目標は2019年3月の10年連続です。
あと、1年頑張ろうと思います!
by eos1d3 | 2018-03-13 18:39 | 徒然に | Comments(2)
Commented by wataru-wata at 2018-03-14 15:36
ゼクさん、こんにちは!

毎日更新を続けるのは本当に大変と感じております。
ネタに尽きて、食べたご飯の写真等のブログになってしまうのを何度も見てきている中で、本当にゼクさんの個性が出ている素敵な場所と思っています。

応援しか出来ませんが、コメント書かせて頂きました。
Commented by ゼク at 2018-03-16 18:23 x
wataru-wataさん、どうもありがとうございます。
本当にネタはもうほとんどありませんが、なんとか
頑張って行きたいと思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。