無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
パイロンさん、ついに小学..
by ゼク at 18:10
念願の車を手に入れて楽し..
by パイロン at 14:20
こんばんは。二人歩記を歌..
by ひろみつ at 20:13
ひろみつさん、私もCap..
by ゼク at 22:32
ゼクさん、こんにちは。剛..
by ひろみつ at 15:36
wataru-wataさ..
by ゼク at 17:16
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!





基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
キャブ調整
c0145198_184958.jpg



今日は母の病院の後に時間が少しあったのでキャブレターの調整をしてもらいました。
先週渋滞に巻き込まれたときに、アイドリングが低下してエンジンが止まりそうになった
ので、聞いていると、少しガソリンが濃いかもしれないと診断されてキャブレターの
ネジを1/3だけ絞った方がいいと言われたのですが、いきなり自分でやるのは怖いので
本日やり方を見てきました。プロがやると一瞬で終わる作業でした。

帰り道はずっと渋滞に巻き込まれながらでしたが、特に問題なく帰ってこれました。
キャブの調整は季節ごとにやるのが基本だと思います。もう国産車はキャブ仕様は
なくて全てがインジェクションになっていると思いますが、キャブもなかなか
味のあるもので面白いものですね。
by eos1d3 | 2018-06-07 19:12 | 徒然に | Comments(2)
Commented by wataru-wata at 2018-06-08 07:53
ゼクさん、おはようございます!!!

>キャブもなかなか味のあるもので面白いものですね。
クラッシックカーの醍醐味の1つなのでしょうね。
と言うか、楽しめない人には維持していくのが難しいのかもしれませんね。

オイル交換とかも、自宅ガレージでされる日が来そうな勢いですね♪
Commented by ゼク at 2018-06-08 17:57 x
wataru-wataさん、オイル交換なんて一番簡単ですよ。
誰でもできます。ドレンボルト外すとオイルが出てきて
また新しいオイルを入れるだけですから。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード