無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
ゼクさん、おはようござい..
by wataru-wata at 07:33
wataru-wataさ..
by ゼク at 17:57
ゼクさん、おはようござい..
by wataru-wata at 07:53
wataru-wataさ..
by ゼク at 23:21
wataru-wataさ..
by ゼク at 23:20
ゼクさん、おはようござい..
by wataru-wata at 09:07
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!





基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
シンクロメーター
c0145198_20252363.jpg



キャブレターのアイドリング調整の時に使う
シンクロメーターを買いました。
これで2つのキャブを合わせます。

店主さんが納車の時にキャブのガソリン濃度をちょっと濃いめにしておいたよと
言っていました。高速走行や通常の流れの中で走るときには問題ないのですが、
気温30度前後で15分ほど渋滞に巻き込まれただけで、アイドリングが下がって
今にもエンストしそうになります。ガンガン吹かすのですが止まりそうです。

そこで、少しキャブを絞ってアイドリングを少し上げてもらいました。
そこで、活躍するのがこのシンクロメーターです。
キャブのエアークリーナーを外してそこに測定器を当てると、
吸引力を測れます。一応6から7kg/hにしてもらって、
渋滞に入って行きましたが、今のところ大丈夫です。

ミニは全てが機械式で面白いですね。
コンピューターを一切使わずに動いている原寸大のおもちゃのようです。
by eos1d3 | 2018-06-09 20:25 | 徒然に | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード