無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ       村野藤吾

by ゼク
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!


アクセスカウンター


基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています








_c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


_c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

_c0145198_230687.jpg




_c0145198_12414357.jpg
精工舎懐中時計EMPIRE


お気に入りブログ
外部リンク
タグ
最新のコメント
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 09:34
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:34
ジュニアユースさん、HO..
by eos1d3 at 22:16
>HONDAのバイクに乗..
by ジュニアユース at 20:52
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 10:06
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:39
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
3500日連続 その3
3500日連続 その3_c0145198_18511589.jpg
時計に興味が元々あったのでワイディングマシンを買ってクルクル回したこともあったし、
最近では革バンドを変えたり、ミニのメーター機器と同じSmithsの時計も買ったりした。
3500日連続 その3_c0145198_18545650.jpg
この時計、1960年代というけれども、O.H済みなのでめちゃくちゃ精度が良いです。
12時間の時点で1分も狂いません。私の持っているROLEX の1950年代手巻きは12時間で5分遅れます。
3500日連続 その3_c0145198_18572264.jpg
2005年から2013年までセルシオに2台連続乗ったことが私の車の考え方に大きく影響する事になる。
セルシオの3世代目の前期と後期に乗ったが、当時のトヨタ最高峰(まだレクサスが出来る前なので)の
車に30代で乗ったことは自分の為になったのかならなかったのかは疑問に思っている。
しかし、元々スポーツカーが好きだったのでセルシオに無理やり(父と叔父が車を買った時に乗り継いだ)
乗って、逆にその静寂性やパワーに驚いた。
だからこそ次はジュリエッタに乗って「静寂や安定」を求めるのではなく「楽しさ」を求めたのだった。
そのジュリエッタに5年間乗って、その思いは確信へと変わります。
小学生の時に見てずっと好きだったミニ、それも1992年~1996年まで4年半乗ったミニが脳裏に浮かんだ。
特に1970年のMk3の時代のCooperSはそれこそ結構な価格であるが迷わなかった。

3500日連続 その3_c0145198_19182039.jpg
確かに現代の車と比べると、どうしようもないほどの不便さ。
まずクーラーがないので夏は乗れない。オーバーヒートの恐怖をいつも感じている。
80kmもスピードを出すと振動と轟音で話し声も聞こえない。
そういった不便さはたくさんある。
今でも、田舎暮らしを希望する人がいる。
都会に住んでいた若い人が離島に引っ越しするTVがあった。
それらには不便の覚悟を要求される。
でも、彼らの顔はみんな笑顔だ。
全国にはまだ2万台のミニが残っていると言う。
おそらく周りからはあんな不便な車になぜ?と思われているだろう。
でも、私を含めミニのオーナーはみな誇りに溢れている。
そんな車にまた乗れたこと、乗ろうとした自分がこのBLOG「無題」を続けている自分だと
妙に納得する毎日である。






by eos1d3 | 2018-10-25 19:26 | 徒然に | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。