無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!





基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
Smithsの時計がまた止まる
c0145198_18195098.jpg

前回、Smithsの懐中時計を購入したが、1日で止まってしまった。
その時計は返金してもらえたが、次に買ったのは表を向けていると動くが
裏を向ければ止まってしまうジャンク品だった。
いづれもヤフオクで購入したのだが、返品できた方は真摯な対応であったため難を逃れた。
しかし今回の出店者は今までで一番ひどい出店者で、1回も取引することなく時計が送られてきて終わり。

昔のヤフオクは互いにメールを交換して、それぞれが口座を教えて振り込んでもらうアナログ式であったが
メルカリ等の簡単な方法、特にe発送サービスの普及から、ヤフオクもそれを追従し、今では
購入した側がお金を振り込んでも直接出品した人には入らずに、一度ヤフオクがプールする。
そして、商品を受け取った連絡をして初めて入金されるシステムになった。
この方法は便利であるが、時としてこのような全くコミュニケーションを取らない人間を受け入れてしまう。

私が落札する、そしてお金を振り込む。
この時点で、相手には私の住所が現れるから、そこに送る。
しかも発送まで、何の連絡もなく5日目にようやく発送。
物は不良品、そして連絡しても何の返事もない。
今まで、ヤフオクやメルカリをやっていてこんな経験は初めてであった。

簡単なシステムはいつしか不適格者の巣となり、内側から腐らせていくのでは?と
思えてならない。




by eos1d3 | 2018-11-30 18:28 | 機材紹介 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード