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Mini グリルマフラー作成
2018年 12月 02日
先週は早朝から息子のソフトボールの観戦に行ったので、わがミニは少々オーバクール気味であった。
エンジンを冷やすための冷却水が夏は冷えないでオーバーヒートするけど、逆に冬は温まらないで オーバークールする。結局水温は常に90度前後がエンジンに一番いいらしい。 特にオーバークールはエンジン自体が痛むので、古い英国車はエンジングリルにカバー(マフラー)を していたりするのである。 ラジエター付近が冷えません。 これで、12~3度の日にテスト走行しましたが、オーバークール気味だったのが若干マシに。 水温も80度まで上がります。まだ10度を切った日にテストしていませんが、これで何とか 冬を乗り越えようと思います!!
by eos1d3
| 2018-12-02 18:54
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