無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ       村野藤吾

by ゼク
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!


アクセスカウンター


基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています








_c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


_c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

_c0145198_230687.jpg




_c0145198_12414357.jpg
精工舎懐中時計EMPIRE


お気に入りブログ
外部リンク
タグ
最新のコメント
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 09:34
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:34
ジュニアユースさん、HO..
by eos1d3 at 22:16
>HONDAのバイクに乗..
by ジュニアユース at 20:52
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 10:06
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:39
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
今年もレースが始まります
今年もまたレースが始まります。2月20日21日と岡山国際でテスト走行があり、
3月1日2日は鈴鹿でファン感謝祭、さらには3月15日予選16日決勝とSUPER GTが
始まろうとしています。

そして8月には鈴鹿のメイン、1000Km耐久があります!僕は今年で3年連続観戦します!
しかし8月のお盆過ぎに行われるこのレースは何より暑さとの戦いである!!
それと子供の小さなうちでは遊園地とサーキットを掛け持ちするハードな日々が待っているのです。
ここに昨年の写真を紹介します!


ポッカ1000Kmの時は鈴鹿・四日市と周辺のホテルというホテルは満員になります。
うちも例外に漏れずにテントを張りました。ここは鈴鹿サーキット内のキャンプ場です!
夏の日差しを浴びて真夜中でも暑くて寝れませんでした!
このカンカン照りの中、テントを張るだけでも重労働です。死に掛けます・・・・。
今年もレースが始まります_c0145198_23145669.jpg


そしてテントを張ってレース観戦しながら遊園地にも行きます。
子供たちは大喜びですが親はレーズが見たくてしかたありません・・・・。
今年もレースが始まります_c0145198_23171772.jpg


ピットウォークや遊園地、予選結果を気にしながら鈴鹿の中を彷徨い歩きます。
そして夜ご飯を適当に済ましテントに戻ってきました。
この日は運が悪くうちのテントの周りはどこかの子ども会か何かの行事で小学生が
たくさん着ており夜中ずっと遊んでいるのです。何度か注意しましたが効き目なしで
僕は1時間しか寝れずに決勝の日を迎えるのでありました・・・・。
今年もレースが始まります_c0145198_2319036.jpg


決勝の日曜日も太陽は容赦なく照り付けます。もう体力も限界にきております。
この日も何サーキット&遊園地を何往復かしました。
そしてようやく感動のラストを迎えることが出来ました!
今年もレースが始まります_c0145198_2323091.jpg


それにしても暑い!ただただ暑い!!
カメラという重たい荷物を持ちながら40度近いフィールドを歩くのは大変重労働だ!
来年こそは子供は置いてこようと思うが、やはり遊園地で楽しそうな顔をみると
そうとばかりは言ってられない。

日曜日はホテルが取れる(大抵の人は決勝の日に帰るので)ので死んだように寝れば
いいと言い聞かせながら頑張りました。
この日、夕食は鈴鹿サーキット内のレストラン!満員で待ち時間がありました!
私たち家族が順番が来て食べていると、なんと順番待ちにさっきポッカ1000Kmで
優勝した脇坂選手も並んでいるではないか!!!
「どないやねん!」私は叫びました!
ついさっきまでヒーロー中のヒーローで宝山号にのり先頭を走っていた脇坂選手が
普通に順番待ちしているではありませんか!!
僕は、てっきり高級レストランをチャーターしていると思ってました。
「SUPER GTってなかなか庶民的やん!身近なところに選手がいるんやなぁ~~」
と思っていると、ぞくぞくとTOPレーサー達がやってきました。

そんなこんなで脇坂選手に快くサインをいただきホテルに戻り、本当に死んだように
眠りました!

さて最終日はプールです!しかも遊園地も掛け持ちです!
今年もレースが始まります_c0145198_23325195.jpg


ちょっとまてよ!
僕はまだ大阪までの運転があるのだ!ここで体力を使い果たしてはいけない!
と必死に泳ぐのを抑えました。


さて、今年はどんなドラマが待っているのか!
またヘロヘロになりながら1000Km行きます!
その前に宿泊施設だけは押さえておきましょう!!!
by eos1d3 | 2008-02-06 23:35 | Kiss DX | Comments(8)
Commented by kotodaddy at 2008-02-07 14:42
鈴鹿ってキャンプ場まであるんですか^^すごいな、こりゃ・・。
遊園地や温泉まで併設されてるんですよね、たしか。さすが世界のホンダ^^
私の家からは富士スピードウェイまで2時間程度ですが、まだ行った事が
ありません。サーキットで1Dmk3を試してみるのもやってみたいですね。
Commented by ゼク at 2008-02-07 15:18 x
鈴鹿って敷地内にホテルも何棟かあります。キャンプ場、遊園地、プール、温泉、何日でも遊べそうです。しかしSUPER GTは人気があって特にPOKKA1000Kmは夏休みと言う事で全国からやってきます。
ちなみに温泉も順番待ち1時間、洗い場待ち20分でした。
サーキットでは日本全国の白い巨砲が全部集まっているんじゃないかと言うくらい高級機を見ます。普段見ることができない白レンズがこの日ばかりは大集合です。今年のPOKKA1000Kmどうですか?
Commented by wisteria_apr at 2008-02-07 22:54
こんばんは。
pokka1000kmはSuperGTの中でも行ってみたいレースですね。
ただ残念な事に休日を選べないので、現状のスケジュールですと駄目です・・・。
鈴鹿は撮り甲斐があって良いですよね。富士は新しくなってから距離が
開くようになり迫力が減った気がします。今年も何処か1箇所くらいは撮りに行きたいです。
Commented by ゼク at 2008-02-08 09:08 x
SUPER GTは鈴鹿で2回あります。ゴーヨンなら迫力いっぱいに撮れると思います。ただ、本当は季節のいいときがいいんですよね~。
真夏は・・・・危険です。
Commented by ジュニアユース at 2008-02-08 11:05 x
こんにちは。
鈴鹿1000kmは、昔から真夏の祭典として人気がありますよね。夏休みの最初が8耐、最後が1000kmと、ビッグイベントです。ただ、人も多いですね。宿泊探しが大変なのも事実です。鈴鹿・亀山・四日市は、昨今は企業誘致が盛んで、それを見込んだビジネスホテルがここ数年多く建ちました。絶対的には、収容人員は上がっているはずなのですが、レース時には足りませんね。鈴鹿のホテルに勤めている時も、年間予約をしていくレース関係者も多くて、一般の人には予約は難しかったです。
鈴鹿サーキットの遊園地は、最近の乗り物の事故などの影響を受けて、ジェットコースター系の刺激的な乗り物が無くなりました。なので、子供向きの遊園地という性格になってしまいましたね。その代り、その跡地などは、レース時の混雑緩和目的で、ゲート付近が広がったりしています。来年のF1再開に向けての準備が、着々と進んでいるようですよ。
今年は去年とちょっと違う鈴鹿が見られるかも。

Commented by ゼク at 2008-02-08 14:06 x
ジュニアユースさんは鈴鹿のホテルにお勤めでしたか!8月のレース開催時にはレース関係者によってほとんどのホテルが予約されて全くとれない状況です。また今年もテントなのか・・・・・・。ちなみに一昨年はずっと離れた温泉宿に泊まりました。鈴鹿サーキットの遊園地。今年も名物の乗り物が2つなくなるようですね。特に立ったまま乗る赤いジェットコースターはサーキットの近くにあり撤去されるとかなりすっきりするんじゃないでしょうか。でもコチラちゃんのモーターバイクなど鈴鹿とホンダは子供たちにモータースポーツの楽しさを提供しています。子供たちも車やバイクに乗る楽しさと責任を鈴鹿で勉強して欲しいですね。
Commented by ジュニアユース at 2008-02-09 00:01 x
こんにちは。
鈴鹿のホテルに勤めていたのは、もう15年くらい前のことでして。
当時は凄かったですね、レースの時は。今では少しは緩和しているみたいな話を聞きますが。
当時はセナ・プロの時代でした。懐かしいです。
Commented by ゼク at 2008-02-09 00:49 x
その頃は僕も大学生くらいでしたね。華やかな時代でした!
バブルも僕が就職の時には弾けていました・・・・・・。
懐かしいですね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。