無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ       村野藤吾

by ゼク
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!


アクセスカウンター


基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています








_c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


_c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

_c0145198_230687.jpg




_c0145198_12414357.jpg
精工舎懐中時計EMPIRE


お気に入りブログ
外部リンク
タグ
最新のコメント
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 09:34
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:34
ジュニアユースさん、HO..
by eos1d3 at 22:16
>HONDAのバイクに乗..
by ジュニアユース at 20:52
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 10:06
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:39
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
神戸フルーツフラワーパーク
昨日は久々の絶好の好天に恵まれました!!
神戸市にある神戸市立フルーツフラワーパークに行ってきました!!
ここは昨年から何回か行こうと試みたのですが、その度に雨が降り延期になってきました。
1993年にオープンし、確か出来てすぐに行った記憶があるんですがあまり覚えていません!

名前の通り、四季折々の果物や花があり美しいところであります!!
ホテルの敷地内にあって結婚式も行われているようです。

お昼御飯はほとんどの人がバーベキューを食べます。
持ち込み不可で中に肉の販売がありそこで購入して自分で焼いて食べるシステムです!

ただ、フラワーパークという名前ながら花の種類が少ないようで少し残念でした・・・・。


エントランスにもこのように花が咲いています!!
神戸フルーツフラワーパーク_c0145198_10114384.jpg


中に入ると・・・・・・
神戸フルーツフラワーパーク_c0145198_10131332.jpg


やはり今はチューリップですね!!
神戸フルーツフラワーパーク_c0145198_10142127.jpg


追加:黄色いチュリップ
神戸フルーツフラワーパーク_c0145198_161482.jpg


ちょうど真ん中には噴水があります!!
神戸フルーツフラワーパーク_c0145198_10145446.jpg


ここは自家製ビールやワインも製造して販売しております!!
これはビールを作っているところです!
神戸フルーツフラワーパーク_c0145198_1016222.jpg


敷地の一番奥には重厚なホテルがあります!!
神戸フルーツフラワーパーク_c0145198_10165211.jpg




ちなみに子供には小さめの遊園地があります!
愛犬もOKです!しかもフリーパスがあり2000円払えば1年間は車1台の駐車場と
大人4人分の入場料が無料になります!!
by eos1d3 | 2008-04-21 10:19 | EF24-70mmF2.8L | Comments(12)
Commented by kotodaddy at 2008-04-21 13:37
おぉ、すごいキレイな場所ですね。市立でこういう所があるのってすごいかも。
地ビールとか好きなので飲んでみたいです。それとフリーパス、2000円で
1年間4人がタダ・・・?なんか異常に安い気がするんですが、2000円で
間違いないんですか、20000円じゃなくて。
Commented by ゼク at 2008-04-21 13:51 x
それが2000円なんですよ!!これが不思議なシステムなんです。
まず初めて行くときは駐車場代500円大人500円×2名、
子供(中学生以下)250円×2名で2000円払います。
これは入場するときに払う金額です。ところがこのフリーパスの年会費
2000円を園内の受付で払うと当日から有効になり、さっき入り口で
払った2000円をキャッシュバックしてくれる方式なんです。

これで当日フリーパスに入った計算になりこれから先1年間は2000円で
OKということになります!もちろん遊園地の乗り物代やBBQ代は別途
です・・・・。それが以外にかかるんですが・・・・・。
http://fruit-flowerpark.jp/ffpclub/ffpclub.html
詳しくはここに書いています!
Commented by kotodaddy at 2008-04-21 14:29
なるほど・・・。営利にそれほど固執しなくてもいい市営だからこそって事
なんでしょうか・・。これだけの花々や建物の維持管理だけでも結構かかると
思いますが・・。でも裏を返せば、こういう場所が好きな方々にとっては非常に
いいですね。花撮り専門の方なんか結構多いんじゃないですか?
Commented by はねなし at 2008-04-21 14:59 x
こんにちは

ここって、結構関西系のエアロメーカーが、撮影に使ってますねぇ
私は1度、BBQをしに行った覚えがあります。

チューリップの画像、パンフォーカス?(っていうんですかね?)で、めちゃくちゃ綺麗です!
Commented by ゼク at 2008-04-21 15:11 x
kotodaddyさん、神戸市は意外と広くて北区や西区と言ったところは
まだまだ自然いっぱいのところが多いんですよ。ですのでこういった
市立のフラワーパークが経営できるんだと思います。
それとびっくししてはいけませんが、家族4人+車1台で2000円ですが
ゴーカート1台(1週1200m)で1000円しますので家族で2台で
すでに2000円です!乗り物も以外と高く平均一回300円します。
BBQも5人で12000円かかりましたし、それを考えると入場料の
2000円は無料でもいいのかもしれません!

そうそう、昨日は早めに着いて入場者もまだ少ない時間帯に撮影会
していました。三脚もってましたのでお花接写&風景狙いと思います
Commented by ゼク at 2008-04-21 15:16 x
はねなしさん、
やはり出来て15周年ですからみなさん1回は行ってるかもしれませんね!
まわりは山ばかりですがここだけが別世界のようになっているので
撮影には持ってこいですね。
チューリップの写真でこういうアングルで撮る場合は開封系と絞り系の
2パターン撮ります。後ろのボカシ具合も調整しながら何枚か撮ります!
昨日のように明るい日はかなり絞っても手持ちでいけますが、
もうちょっと暗くなると三脚が必要になりますね。

この写真の赤いチューリップの向こうに実はまだ咲いてない蕾のチューリップが
あるんです!それが咲いたらもっときれいだったのにと思っています!
Commented by wisteria_apr at 2008-04-21 15:39
こんにちは。神戸には、こんな良い公園があるんですね。
記事とコメントを見ていると、2000円と言うのは実質駐車場代ですね^^
ちょっとしたテーマパークみたいです。
Commented by ゼク at 2008-04-21 15:44 x
ここのメインは?と考えてみたら・・・・・・・やはりバーベキュー?って
感じになります!お花もキレイし空気もきれい!!
お酒を飲む人は地ビール・ワインもありますし、今回フリーパスを
購入したので今度は愛犬をつれていく予定です!
次回からは駐車場も無料になりますし・・・・・。
Commented by サリー at 2008-04-21 15:51 x
チュウリップ、きれいですねwww
バーべキューぜんぜんしてないし、親にたのんでみようかなぁ???
ぼくは、花畑といったら、ラベンダーくらいですね。
チュウリップほどのながめでは、ないのですが、香りが、すごいです。
昔ですが・・・
Commented by ゼク at 2008-04-21 16:02 x
春はチューリップですね!赤や黄色、ピンクと本当にきれいです。
ここのバーベキューは炭ではなくてガスなので趣はないかもしれません!

ただ、家族でつつきあいながら食べるのはおいしいですね!
ちなみにカメラは煙に非常に弱いということで撮影はしておりません!
Commented by とっぷん at 2008-04-21 20:53 x
こんばんは~。
私も先々週に行ってきましたが、チューリップはなしでした。
というかフルーツもフラワーも無しでしたよ。(笑)

えーっと、ちょっと前から「そうじゃないか」という気はしてましたが。
確信しました。
誰かと会いましたよね。(^^)
Commented by ゼク at 2008-04-21 21:41 x
とっぷんさん!どうもこんにちは!
僕もうちの近辺で1Ds3持っているって凄いなぁ~と思っていました!
しかしBLOGを読んでいくうちに「ひょっとして・・・!?」と思い、私の
父に聞きました!とっぷんさんの写真があまりに上手すぎるので、
父はそれは○○さんちゃうか~~?と言うことになりました!

なるほど、全てが合点行きました!それが1ヶ月くらい前の話です。
昨日はいい天気でBBQもおいしくいただき下手ながら写真も
たくさん撮れました!今後ともご指導よろしくお願いします!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。