無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ       村野藤吾

by ゼク
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!


アクセスカウンター


基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています








_c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


_c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

_c0145198_230687.jpg




_c0145198_12414357.jpg
精工舎懐中時計EMPIRE


お気に入りブログ
外部リンク
タグ
最新のコメント
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 09:34
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:34
ジュニアユースさん、HO..
by eos1d3 at 22:16
>HONDAのバイクに乗..
by ジュニアユース at 20:52
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 10:06
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:39
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
カワセミ君あらわれず・・・・・
今日は3週間ぶりにカワセミ撮りに行きました・・・。
10時に公園に到着!そして16時に公園を出るまでの6時間で1回だけ目の前を飛び去った
以外に全く現れずでした。あぁ~~、これで1ヶ月以上出合えて無いなぁ~~。

やはり自然が相手だとまず出会えるかどうかが勝負ですね。

シジュウカラさんとアヤメ(菖蒲)がきれいに咲いていました。
共にEF500mmF4LIS で撮影です。
カワセミ君あらわれず・・・・・_c0145198_20491065.jpg

カワセミ君あらわれず・・・・・_c0145198_20492552.jpg


明後日、リベンジの予定です!
by eos1d3 | 2008-04-27 20:49 | EOS1DMarkIII | Comments(13)
Commented by kotodaddy at 2008-04-28 07:47
私もですね、その後カワセミ熱が冷めた訳ではなく、かなり頻繁に行ってはいる
んですが、なかなか会えません。まぁ一時に比べて、カワセミ以外の鳥も追って
しまうので、池や川に留まらずあっちこっち動いてしまうんですけどね^^;
まだまだ素人域なのでよく分りませんが、産卵期にでも入ってしまってる時期なのかな・・。
Commented by dg_3010 at 2008-04-28 12:17
私も最近はダメですねぇ。近所の川では先日の大雨で増水した時に巣が
流されてしまい、それ以来見かけていません。いつも撮影に行く場所も
見かける頻度が極端に少なくなって撮影できませんね。時期的なものも
あるんでしょうね。木も茂ってきて、素人には探すのも難しくなってきまし
たね。(^^;
Commented by へ~そうなんだ。 at 2008-04-28 15:05 x
ここのところ出が悪いと言う事でわたしは足が遠のいております(^^;
他に良いところはないかな?と浮気の考え(^^;
近くの公園では卵も羽化したらしく魚くわえて飛んでるよ~との事
親は忙しいのでもっと現れてくれないかなと思うのですがね。
Commented by ゼク at 2008-04-28 15:29 x
kotodaddyさん、
春になっていろんな鳥さんの声が聞こえてきますね。
普段は気にも止めなかったですが、いろんな野鳥が飛んでるんですね!
それを撮って調べるだけでもたのしいですね!
Commented by ゼク at 2008-04-28 15:30 x
dg_3010さん、
やはりどこも最近出が悪くなっているんですね。
たしか3月までは良かったんですが・・・・。子守に忙しいんでしょうか!!
Commented by ゼク at 2008-04-28 15:31 x
へ~そうなんだ。さん、
僕も他にいないか何箇所か調べましたがどこも同じような状況でした。
枚方の有名な某池にもカメラマンが2人いただけでやはり最近は出が
悪いとの事でした。山の奥地のほうがいいのかなぁ~~
Commented by なんちゃってブルーズマン at 2008-05-01 12:52 x
こんにちは
万博公園でもカワセミは見れるんですねぇ。
知りませんでした。最近で万博公園に行ったのはキヤノン大撮影会のときです。その前は・・・忘れるほど前ですねぇ。
私は去年の12月頃100-400を購入して、今年からカワセミを撮りはじめました。
猪名川の上流によく出没しています。家が近いので。
寒い時期は結構見かけましたが、ここ1ヶ月半くらいは目の前を素通りするだけで、なかなか撮影させてくれません。
やっぱり時期的なものなんですかね。
いつもダイビングしていたポイントでも素通りするだけです。辺りをうろうろしてポイントを探してますが・・・。
難しいですね。
テレ端400ミリでは結構つらいです(^^;
Commented by ゼク at 2008-05-01 13:09 x
あっ、やっぱりそうなんですか!どこもみなさんそう言っていますね!!
3月まではそれこそ1時間ごとに来ては飛び込んで僕と遊んでくれたんですが・・・。
ブルーズマンさんは猪名川の辺りですか??意外とうちと近いところに住んでおられますね!!

僕は車もカワセミもすべてゴーヨンです。
ゴーヨンは本当にいいですね!!3.8Kgなので何とか数分なら手持ち
OKですし!ピントが合えば凄い描写を見せてくれますし!!
Commented by なんちゃってブルーズマン at 2008-05-02 15:37 x
こんにちは
意外と近いみたいですね(^^)
天気のいい日は自転車で伊丹空港に出没したりしてます。
行きはいいですが、帰りはつらいです(^^;

ゴーヨンは欲しいです・・・。でも軍資金が・・・。
1DMkⅢは友人が持ってます。そのうちドナドナすると思うので、その時は格安中古でゲットできるかも(^^)
あの連写には感動しますね(^^)
Commented by ゼク at 2008-05-02 16:26 x
自転車で伊丹に・・・・そして猪名川、行きはよいよい帰りは怖い・・・・
だいたいの位置関係がわかりました。

ということは万博もそんなに遠くないですね!!
Commented by なんちゃってブルーズマン at 2008-05-02 17:58 x
遠くないですね。というか守備範囲です(^^)
前はよく通ります。

大体の位置関係は分かりますよね(^^)後はご想像におまかせします(^^)
Commented by ゼク at 2008-05-02 18:01 x
もし休日に万博の某池で僕を見かけたら一声くださいね!!
Commented by なんちゃってブルーズマン at 2008-05-02 18:35 x
休日に一度行ってみます。
お見かけすれば是非、お声をかけさせて頂きます!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。