無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
wataru-wataさ..
by ゼク at 19:25
ゼクさん、おはようござい..
by wataru-wata at 07:33
wataru-wataさ..
by ゼク at 17:57
ゼクさん、おはようござい..
by wataru-wata at 07:53
wataru-wataさ..
by ゼク at 23:21
wataru-wataさ..
by ゼク at 23:20
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!





基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
フォーミュラーカーは難しい
昨日、岡山国際サーキットに行ったことは前記しましたが、
4月にあったSUPER GTの第2戦と比べると松田選手の4連覇日本記録がかかった
今大会でさえも観客数は1/3くらいに見えた。
実際にGT選では、昼飯時に広島焼きなどは長蛇の列だったが今回のFNはすぐに買えた。

全日本選手権で日本一速い男を決めるレースの割には観客と期待度が少ないのが
少々寂しい気がします。

実際、SUPER GTには50弱のチーム&車が走ります。
FNはと言うと1チームで2台という関係から10強のチーム数だ。

これは何を意味するかと言うとそのままレースクイーンの数に比例するのであります。
RQはチームに所属しているのでチーム数の少ないFNでは総人数もかなり少ないのであります。
だいたいのRQ数は、SUPER GTでは約150人、FNでは35人であります。
その差は約4倍で、これがRQ専門のカメラマンのファン観客を減らしているのが原因の一つに
思えます。

実際、ピットウォークにおけるカメラマンの数がSUPER GTとFNでは圧倒的に違うのです。
そういう意味でレース主体ではないカメラマンもモータースポーツにおいての立派なファンと
言えるのであります。
だいたい男として美しい女性を撮るのはこの上ない喜びなのには違いない。
いろんなポーズをとってくれて、普段の生活では見れないような美しい方ばかりがいるのである。
クルマ専門の私もついつい撮ってしまう。いや、ついついではなく最近ではじっくり撮っているではないか!!
これも健康な証しだ!!と最近では思うことにしている!

さて、レースの方は松田選手の4連覇はリタイヤというあっけない幕切れに終わったが、
僕の応援するルーキーの平手選手がまた頑張った!
c0145198_1752068.jpg

彼は昨年GP2と言う、F1直下のカテゴリーにいたらしい。僕はあまり詳しくないんですが
やはり実力は凄いんだろうと思う!はっきりいっていつ優勝してもおかしくないと思います!


ARTA(オートバックス・レーシングチーム・アグリ)も頑張ってほしい!
c0145198_1784454.jpg

c0145198_1785612.jpg



さて・・・・、ここからはお待ちかねの・・・・・





c0145198_17102381.jpg

c0145198_17235036.jpg

c0145198_1724294.jpg



現役女子大生のRQ、赤瀬さんです。
初期型ブラックランダーさんのBLOGで見てから、僕も絶対に撮ろうと決めていました。
実際に見ると、透き通るような白い肌に真っ黒な瞳(表現が実におっさんくさいが)
もう、完全にファンになりました。
by eos1d3 | 2008-06-09 17:14 | EOS1DMarkIII | Comments(23)
Commented by kotodaddy at 2008-06-09 17:57
うっひゃ~、コスチュームも萌えますね~(笑)。
こういうモデルさんって、化粧する前は意外に地味なんですけど、いざ
メイクをするとバッチリ映えてくるんですよねぇ。
しかし、瞳の大きさがこれって事は、顔なんかちっちゃいんでしょうねぇ(笑)。
Commented by ゼク at 2008-06-09 18:21 x
普段は普通の女子大生でモデルもやってるみたいです。
何しろ、理解できないくらいに細い!kotodaddyさんはモデルの
審査員もされているから慣れているかもしれませんが、
きっと昔から〇〇さんとこの子はキレイやわぁ~~って近所で有名だったでしょうね!
Commented by 初期型ブラックランダー at 2008-06-09 19:32 x
ど、ドコモダケが鈴鹿の時よりも成長しています!!
これは皆様からの注目度の大きさと、ドコモダケになりたい欲望の大きさが成長を促進させたかもしれませんね。(笑)
私はとっても小心者ですので、こんなに素敵なお姉さんがそばにいると
頭の中が真っ白けになってしまいます。(^^;)

次の鈴鹿ラウンドでは、ドコモダケはさらに巨大になっているのでしょうか?ちょっと楽しみです。
Commented by ゼク at 2008-06-09 19:45 x
ほ・ほ・ほんとうだっ!ドコモ茸が大きくなってる!
これは欲望の大きさで間違いないでしょう!!
しかしこの赤瀬さんは、実物を見ればびっくりするほど透明感があって
素晴らしいですね!なにしろ私の年齢の半分ですから・・・・・。
私も年をとったなぁ~~。
Commented by なんちゃってブルーズマン at 2008-06-09 20:22 x
こんばんは~
赤瀬さん良く撮れてますねぇ~!
私のはイマイチでした(涙)
 
しかしホントにRQの皆さんってキレイですよね!
ありえないくらい・・・。
Commented by ジュニアユース at 2008-06-09 20:49 x
昔の話で恐縮なんですが、鈴鹿サーキットの近くのホテル(サーキットホテルではありません)に勤めていた時、レースクィーンのオネーサンたちが沢山宿泊していました。でも、普段はそんなにこやかな表情はしてなくて、どちらかといえば無表情な感じで、あまり綺麗という印象はなかったですね。それと、どこの世界でも上下関係は厳しいようで・・・
でも、スタイルはさすが、と思ったのですが、移動のときは目立たない、地味で、体の線が出ないような服装なので、目の保養にはなりませんでした。やっぱり、花は花畑で見るのが一番と思います。

昔話で、水を差してしまったうようで、スミマセン。
Commented by wisteria_apr at 2008-06-09 21:25
こんばんは、待っておりました^^
GTレースなどでよく見かけますが、ほんと細いし顔は小さいし、別の人種では?
と思うことがあります。

次回のドコモダケは果たして成長しているのでしょうかw?
Commented by sky3400 at 2008-06-09 21:30
Fポン岡山どうもお疲れ様でした!!
昨日は鈴鹿で2輪の300km耐久ロードレースがあったのでRQ目当ての方はそちらに流れたのではと推測します。
レース観戦目的で二輪を優先された方もおられるでしょうしね・・・。
同日に鈴鹿と岡山で国内トップの二輪・四輪を開催するのは問題有りの様な気がします。
でも昨日位の人出の方がPWもレースの撮影も快適でしたね!!

赤瀬さん私も撮りましたがイイですね!!次はKONDO笠原さんUP希望です(爆)
Commented by ゼク at 2008-06-09 21:30 x
なんちゃってブルーズマンさん!
一応、ストロボつけてますのでパラソルしていても顔は明るく撮れました。
しかしまずあんだけ腹が凹んでいるは信じられません。
僕の半分以下しか食ってないでしょうね。
特にRQの中でもこの赤瀬さんは細いですね。
僕は細身が大好きなんです!昔は工藤静香ファンでしたから・・・・・。
Commented by ゼク at 2008-06-09 21:37 x
ジュニアユースさん!
おそらく彼女たちは仕事と割り切ってやっていると思います。
どう考えても割のいい仕事ではありませんよね!
ギャルONステージでは早ければ朝の9時前くらい?からやっています。
どんだけテンションが低くても笑顔ですからね!そこからピットウォーク
でその後はグリッドへ・・!レース中もパドック側にいるカメラマンに笑顔!!
きっと昔から近所の人に「あんた!べっぴんやからモデルになり~~」と
言われてきた美しい方ばかりなので自信があって出来るんでしょうが。

実際は長続きせずに途中でやめる子もいるそうです!
ですから笑顔の裏の寂しい表情を見ると、心配になりますね!
Commented by ゼク at 2008-06-09 21:40 x
wisteriaさん!
本当に、普段の一般人ではないような気がします。
横から見ればペッちゃんこですもん!ウエストなんて僕の頭より小さいです!
20年前に戻って女学生の多い大学に入りなおしたいです。
僕は工業大学だったので男ばかりでしたので・・・・。
Commented by ゼク at 2008-06-09 21:43 x
sky3400さん!
なるほど、国内のレース事情に精通しているだけあってお詳しいですね。
それであんなに少なかったんですか!!
PWもスイスイでしたもんね。いつもはRQを撮る気力もありませんが
今回は笠原さんは20枚近く撮りましたので!!

ただ、4輪国内最高峰にしてはもうちょっと注目度があってもいいような
気がしますが・・・。
Commented by dg_3010 at 2008-06-09 22:21
毎回、このコーナーちょっと楽しみだったり・・・(^^;
いつもありがとうございます(笑)。テストや走行会などでしかサーキット
に行ったことが無いので、RQなんてマトモに見たことありません。
あっ、以前ダートラにも来ましたが、泥・ホコリまみれの場所。どうみても
場違いで彼女達も「聞いてないよ、こんな所!」風で可哀想で、見ている
コッチも微妙なコトありました(^^;
Commented by ゼク at 2008-06-09 22:30 x
楽しみにしていてくれましたか!!どうもありがとうございます。
僕の場合はかわいい子をちゃんと名前とか調べてから撮りに行きます。
実際にみるともっとかわいいですよ!!
Commented by F1ましーん at 2008-06-10 00:02 x
こんばんは~!
いやぁ!美しいです!笑顔が輝いています!
浮気してしまいそうですが、自分は笠原さん一筋でいきます!!!
今日はこっちは凄い雷でした(泣)
会社の近くに何回も落ちるし、立川駅にも落ちて
帰りの駅は帰れない人の山でした。怖かったです!
昨日は、毎日電車通勤で通る秋葉原では恐ろしい
事件も起きるし気が滅入ります。
当日も出社の為、事件の1時間前に通りました。
池田小学校の事件と同じ日というのがまた辛いです。
Commented by ゼク at 2008-06-10 00:14 x
確かに笑顔が輝いていますよね!!美しいです。
もちろん笠原さんも撮っています。タイプの全く違う美人です。
僕はこの2人しか撮っていません!S-GTでは相川さんです。

大阪も今日は雷鳴りました。雷は怖いですね。僕は大嫌いです!!
池田小学校は大阪で一番優秀な小学校です。
それを狙った事件と今回のレンタカーを使っての計画的な事件と
確かに似ていますね!
Commented by 紅のぷた at 2008-06-10 02:01 x
ゼクさん、こんばんわ。
FNとGTではかなり環境が変わりますよね!
純粋にモータースポーツを楽しまれる方、またマシンを撮影される方にとっては好条件ですが、それに伴うエンタメ性を求める方(ドリフトデモラン、RQ絡みのイベント)には少々物足りないイベントかもしれませんね。
私はご存知の通り両方という欲張りな人間の為難しいところではありますが(笑)。
ただ、これくらいの方が両方を満喫できるボリュームでした。実際移動の時間も十分あったので余裕を持って動けました。
願わくば土曜日にもっとRQの方が来て頂けるとよろしいかと・・・。
本来ならば写真をアップする予定ではありましたが色々とやっつけないといけない事があり手が回りませんでした(泣)。
明日にはどうにかしようと思いますのでしばしお待ち下さい・・・。
Commented by ゼク at 2008-06-10 08:07 x
確かに写真を撮る!ということから考えれば今回の岡山は好条件でしたね!
岡山は撮れるポイントが限られていてそこに集中します。
金網の隙間があるところを狙うのですが、今回はそれでも撮りやすかったです!
でもRQが少ないのは華やかさに欠けますね。
S-GTでは会場にRQが溢れていますがFNでは探さないといないくらいです。

写真のほうじっくり時間をかけて完成させてください!
待ってます!
Commented by はねなし at 2008-06-10 10:31 x
こんにちは

FNの、っていうか、レースそのものの集客等の件は深刻な問題のようですね・・・
自分自身が、頂点?の(今の)F1を、あまり面白いとは感じないですし。。
そんな感じだと、少なくとも日本から、F1で、勝てるレーサーなんて育たないでしょうねぇ。
やっぱり、GP2とかみたいに、システムだったやり方でやっていかないと、今後益々・・・
って、感じで少し寂しいです。
Commented by ゼク at 2008-06-10 16:39 x
どうもこんにちは!
そうですね~~、我々のように40歳前後の人間は小学校でスーパーカーブームがありました。
それこそみんなが、カウンタックやミウラ、フェラーリー、デトマソポンテーラ、ポルシェとかいう風にあこがれました。
そしてバブルの頃には国産のスポーツカーがたくさん出ました!
スープラ、GTO、GT-R、NSX・・・、各社競い合うようにクーペーや
スポーツカーを出しました。

その後、バブル崩壊後、贅沢品であるこれらのスポーツカーやクーペは
実用性がないとどんどん廃番になっていきました。

いつもお世話になっているディーラーの営業マンいわく、
今の若者は車自体にそんなに興味がないらしいです。
4枚ドアがあって荷物もたくさん載せれる実用性のあるものが売れるようです。
結局、車に夢を求めてないんです。彼らにとって車は自動車なのです。
ATでAUTOクーラでパワステでフル装備なんですね。

Commented by ゼク at 2008-06-10 16:39 x
・・・・・・続き

僕らが免許を取った20年前は車好きはクルマでした。
MTでバーを入れながらワンダーシビック、グランドシビック、86レビン、
乗ってました・・・・。

やはり、現在においてモータースポーツは日常を離れ過ぎているのかもしれませんね。

Commented by なんちゃってブルーズマン at 2008-06-10 17:13 x
こんにちは

ゼクさん、はねなしさんの仰るとおりですね・・・。

スーパーカーブームの時は車というものに夢がありましたね。
そして、大人になって免許が取れるようになると、憧れていたスポーツカーが欲しくなる。でも、高くて買えない・・・。
そこで、なんとか買える小型のスポーツカーでブイブイ!って感じでした。
少しの改造でも違法!そんなうるさい規制をかいくぐり、「走る」のが楽しかったです^^

でも、現在ではミニバンにでっかいスピーカー、カッコだけのローダウンやマフラー・・・。
レースとは全くかけ離れています。

観客が集まらなければ、当然スポンサーも付かない、金が無い・・・
レース界から撤退しなければならない・・・。

F1ましーんさんも先日、ご自身のブログで仰ってましたが、寂しいですよね・・・。
システム自体を見直しして、なんとかもっと盛り上がらないもんですかねぇ・・・。
Commented by ゼク at 2008-06-10 17:34 x
ほんとにそうですよね!
全日本選手権と言う名前が付いているのにお客さんが少ないですよね。

やはりモータースポーツはエンターテイメント性が高いので景気が良くなったらまた人気が出るかもしれませんが・・・・・。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード