無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ       村野藤吾

by ゼク
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!


アクセスカウンター


基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています








_c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


_c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

_c0145198_230687.jpg




_c0145198_12414357.jpg
精工舎懐中時計EMPIRE


お気に入りブログ
外部リンク
タグ
最新のコメント
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 09:34
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:34
ジュニアユースさん、HO..
by eos1d3 at 22:16
>HONDAのバイクに乗..
by ジュニアユース at 20:52
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 10:06
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:39
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
KONDO Racing in 岡山国際
今回の岡山国際のFN第4戦はオリベイラ選手が予選18位と大きく遅れました。
しかしいきなり10位になり!しばらくして7位に!!

やっぱり実力はある!何年か前のF3チャンピオンだ!!
それやったら鈴鹿は2位発進だったのに・・・・・・・と思うんですが、あの時はスタートの
瞬間にホイルスピンで2位→5位に!
僕と同じ本番に弱いみたいであります!!!

さて、レースは横溝選手が最終ラップで白煙を上げながらもなんとか6位に入りました!
これには感動いたしました!後1周あったらおそらくリタイヤだったでしょうから!

今回はオリベイラ選手特集です!
KONDO Racing  in   岡山国際_c0145198_9511895.jpg

KONDO Racing  in   岡山国際_c0145198_9513642.jpg

KONDO Racing  in   岡山国際_c0145198_9521769.jpg


僕は今年中にオリベイラ選手か横溝選手、間違いなく表彰台に立つと思いますよ!

さて、ここからは近藤監督と笠原さん特集です!



鈴鹿ではお馴染みですが、決勝前にマスターズフォーミュラーと言って伝説の?レーサー達が
F-エンジョイというカテゴリーの車で競争します!今回は近藤監督が優勝したようです!

KONDO Racing  in   岡山国際_c0145198_9561735.jpg

KONDO Racing  in   岡山国際_c0145198_1035913.jpg

KONDO Racing  in   岡山国際_c0145198_1042722.jpg



ここからは笠原さん特集です!!

KONDO Racing  in   岡山国際_c0145198_1051852.jpg

何やら取材を受けているようです!!

KONDO Racing  in   岡山国際_c0145198_1055995.jpg

やっぱりかわいいですね!!

KONDO Racing  in   岡山国際_c0145198_106273.jpg

KONDO Racing  in   岡山国際_c0145198_1064656.jpg

by eos1d3 | 2008-06-11 10:07 | EOS1DMarkIII | Comments(15)
Commented by F1ましーん at 2008-06-11 14:01 x
こんにちは~!
2枚目の流し撮り、決まってますね~!
フロントノーズも切れずに残ってますし、ガリピンで
超カッコいいです!!!
皆さん、上手くなるの早すぎです!!!
自分は才能が無いので、場数を踏んで負けないような
写真を撮るように頑張ります!

笠原さんがテレビに出るのは嬉しいですが、
人気が出るのが間違いないので、気持ちは複雑です。
最後の写真で気づきましたが、八重歯があるんですね!!!
またまた超ストライクです(激汗!!!)
Commented by ゼク at 2008-06-11 14:31 x
僕もレースを撮りだしてまだ1年も経ってないのでよくわからないんですが、やはりピントはヘルメットにフロントノーズは切れない方がいいんでしょうか?それとこう言った写真はあまり良くないみたいなのを教えてください。それと笠原さんですがこうやって見てもかなりの美しさですね。ちょっと普通ではない美人ですね。八重歯はヤバすぎます!全く同感です。
Commented by なんちゃってブルーズマン at 2008-06-11 14:49 x
こんにちは!

2枚目の流し撮りホント、カッコいいですね!
ゼクさんお得意のカットって気がします!
>それとこう言った写真はあまり良くないみたいなの
私もこれ気になります!是非、ご伝授を!

笠原さんってほんとに可愛いですよねぇ・・・
私はあんまり撮れてないので、ゼクさんのお写真で楽しませていただいてます^^
Commented by F1ましーん at 2008-06-11 14:54 x
こんにちは。
フォーミュラのピントは、メットが大前提ですね。
ノーズは被写体の大きさによりますが、ゼクさんの
2枚目のお写真ではバッチリの大きさだと思います。
あれ以上のアップですと、切れても全然OKですが、
タイヤは少しでも写っていた方がいいと思います。
タイヤが写ってないと空を飛んでるように見えるので。
それと自分は極力、進行方向の視線のスペースを大きく取るように
気をつけています。進行方向の視線のスペースが詰まっていると
窮屈に見えるので。
メットばかりに気を取られていると、日の丸構図で前後のタイヤ
が写ってない写真になってしまいます。
実践出来ているのかと言われると、自分もまだまだです!
お互い、切磋琢磨ですね!!!
Commented by ゼク at 2008-06-11 15:25 x
なんちゃってブルーズマンさん!         流し撮りですが僕はこれしか出来ません。と言うか単焦点なので枠ちょうどに収めるのは難しいんです。
今回はskyさんから影響されて背景の入った遠めの流し撮りに挑戦しました。どうでしょうか?
Commented by ゼク at 2008-06-11 15:29 x
F1ましーんさん!
毎度勉強になります!今後ともいろいろ教えてくださいね!
Commented by なんちゃってブルーズマン at 2008-06-11 16:43 x
ゼクさん!
3枚目のお写真はサーキットで見せて頂いたお写真ですよねぇ。
私は好きですよ^^
A3ぐらいにプリントして、額に入れて飾っておけば良い感じだろうなぁと思ってました^^
それと、ドライバーをアップにして出来るだけ大きく、そして枠に入れるのってめちゃめちゃ難しいですよね。
2枚目のお写真の感じを狙ってみたんですが、あまり上手くいかなかったんです・・・。

F1ましーんさん!
有難うございます! どんな構図が一番カッコいいのか又はダメなのか、どこで切ったらいいのか・・・悩んでました・・・。
ホントに勉強になりました^^
これからも宜しくお願いします!
Commented by ゼク at 2008-06-11 18:41 x
いやぁ~、本当にFNはピント合わせが難しいです!特に岡山は近いのではみ出してしまいます。
こう考えるとS-GTの方が優しいですね。フロントガラスに合わせると
Aピラーにだいたい合いますから!
FNは正面から撮るとリアウイングに持って行かれますので・・・。

しかし笠原さんはネコちゃんみたいでかわいいですね。
お友達になれないかしらん❤
Commented at 2008-06-12 01:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sky3400 at 2008-06-12 22:12
3枚目 マシンは綺麗に流れてますが後ろにお客さんが写り込んでるのが勿体無い!!

私の背景を入れた流し撮りのやり方としては、まずF1ましーんさんも仰ってられるようスペース(背景)を決めイメージを立てます。
背景は流れて綺麗な物を選ぶようにしてます。
その際、邪魔になる人や物・駐車中の車が無いか注意してます。これが結構現場では気付き難いんですよね。
で、もし障害物があればそれをどう消すか?流せば消えるのか露出で消えるのか・・・消せない場合、私は撮らないです。

大したアドバイスは出来ませんが少しでも参考になれば幸いです。。。

笠原さん最高です!!来月も撮りに行きます(笑)
Commented by ゼク at 2008-06-13 00:41 x
sky3400さん!!
僕も家に帰って見てこの手の流し撮りの背景がうるさいのに気付きました。
撮ってる最中はな~~にも気付かないほど熱中していました。
skyさんの流し撮りのように背景の緑の中にマシーンだけが浮かんでるようなイメージだったんですが・・・。
本当に背景は大事ですね!今度はそこんとこよく考えて撮ってみます。
非常に参考になりました!ありがとうございました!!
Commented by F1ましーん at 2008-06-13 02:24 x
こんばんは~!
自分も笠原さんとお友達になりたい!!!
適わぬ夢と分かっていても(泣)
次回のもてぎではちゃんと敬意を表して一眼で撮ります!
Commented by ゼク at 2008-06-13 08:57 x
僕はその前の鈴鹿でも撮ってきますよ!!
しかし7月からは暑くなってRQも大変ですね・・・・。
Commented by なんちゃってブルーズマン at 2008-06-13 14:50 x
写真って難しいですよねぇ・・・。

普通の風景写真だけでも難しいのに、空間や背景のことも考えて流し撮りするのは、難易度高すぎです・・・。

でも、だからこそ面白いんだと思いますけど^^

もっと勉強します!
Commented by ゼク at 2008-06-13 17:07 x
本当に難しいですね・・・。景色を考えての流し撮りって言うのは想定外でした。
しかしうまい写真はいろいろな苦労が入っていて全て経験に裏付けられたものがあるんですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。