無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ       村野藤吾

by ゼク
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!


アクセスカウンター


基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています








_c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


_c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

_c0145198_230687.jpg




_c0145198_12414357.jpg
精工舎懐中時計EMPIRE


お気に入りブログ
外部リンク
タグ
最新のコメント
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 09:34
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:34
ジュニアユースさん、HO..
by eos1d3 at 22:16
>HONDAのバイクに乗..
by ジュニアユース at 20:52
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 10:06
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:39
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
また雨・・・・・・
また雨・・・・・・_c0145198_964092.jpg


明日は完璧に雨のようだ・・・・・・。
しかも100%と夢も希望もない事になっている。

先週も雨だった。
梅雨とは言え、日曜ごとの雨は堪えます。

うちのように零細企業で休みが日曜だけの者にとっては楽しみの日曜が雨ではガッカリしてしまいます。

しかも、地域の役員になっているために夏休みに入ると夏祭り等の行事がたくさん入っている。
う~~ん、実に悩ましいなぁ~~。
by eos1d3 | 2008-06-28 09:10 | 徒然に | Comments(12)
Commented by wisteria_apr at 2008-06-28 10:32
おはようございます。
梅雨の時期なので仕方がないとは言え、見事に雨ですね・・・。
今年は梅雨明けが早そうなので、夏休み前に何とか晴れ間が続くといいですね^^
Commented by 紅のぷた at 2008-06-28 10:46 x
おはようございます!
確かに休みが雨ばっかりだとテンションがなえなえですよね~。
僕はとりあえず今やんでくれないか天気と交渉中ですが未だ平行線です…。
Commented by ゼク at 2008-06-28 10:47 x
天気の事は本当に仕方ないですね。
しかしはっきりと大雨になりますと書いてあります。
雨でも行ける買い物になりそうですね・・・・・・・・。
Commented by ゼク at 2008-06-28 10:48 x
紅のぷたさん!
今日は夕方までは雨が持ちそうですよ!
ただ梅雨の空はどうなるかわかりません・・・・・・・・。
Commented by なんちゃってブルーズマン at 2008-06-28 12:06 x
こんにちは
また、雨ですか・・・。
しかも大雨・・・。
明日はフットサルの試合があるんですが、中止かもしれません。
写真の整理でもしようかなぁ・・・。
Commented by ゼク at 2008-06-28 14:42 x
たしか先週も雨でしたよね・・・・・・・・・・。
まぁ、梅雨だと割り切って気分を変えていきましょう!!
Commented by kotodaddy at 2008-06-28 16:19
東京も明日はダメそうです・・。本来、私は土日が仕事なんですが今日は
先日の出張の代休を取る事ができ、AM3:00すぎから出撃してきました^^
天気は曇りベースでしたが時折晴れ間も出てくれ、三脚&雲台のシェイク
ダウンをやる事ができました。明日の大阪もそんな程度の天候だったら
いいですね。
Commented by ゼク at 2008-06-28 16:25 x
おっっ!!午前3時ですか!!参りました。
雨もなんとかもってくれて良かったですね!!
初503HDVの使用具合はどうでしたでしょうか?
いきなりヤマセミの上にカワセミが乗っているのを流し撮りしたとかは
ないでしょうね・・・・・・・・。
UP待っております。
Commented by kotodaddy at 2008-06-28 20:50
前夜22時過ぎに早めに就寝したら1時過ぎに目が覚めました(笑)。予期
せぬ休みとは言え、こういうのは初めてです。一方で撮影途中で怒涛の
眠気に襲われましたが・・^^; 帰りのクルマはかなり眠かったです。
503いいですね。上のクラス(516など)はもっといいんでしょうか・・。
だとしたら近寄らない様にしないと・・・(笑)。
Commented by F1ましーん at 2008-06-28 20:54 x
こんばんは~!
うっとおしい時期ですよね!
自分はレースに出かけるくらいで、それ以外は家にいる事
が多いので気になりませんが湿度には参ります。
今年の夏はどうなんでしょう?
猛暑なのか冷夏なのか気になります。
ともあれ早く梅雨明けしてほしいですね!!!
Commented by ゼク at 2008-06-28 21:02 x
kotodaddyさん!
という事は3時間の睡眠ですか!!まさに即行動派ですね!

おそらく516や519はバネの力で斜めの状態でも止まるはずです。
ザハトラーなどはどこの位置でも同じ力ですべる様に止めたり動かしたり出来るはずなのです。

503HDVはカウンターのスプリングが弱いので斜めでは止まりませんが
左手でシャッター、右手でレンズを掴んでいれば全く問題ないと思います!!
ただ、使ってみて503では物足りなくなったら516や519の出番ですね!
しかしその頃にはロクヨンも要るようになっているでしょうね・・・・・・(笑)
Commented by ゼク at 2008-06-28 21:04 x
本当に梅雨は湿度がスゴイです!
防湿庫も全く開けてないのに1日に1%ずつ上がります。
特に雨上がりの土の上なんて100%に近いんじゃないでしょうか!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。