無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ       村野藤吾

by ゼク
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!


アクセスカウンター


基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています








_c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


_c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

_c0145198_230687.jpg




_c0145198_12414357.jpg
精工舎懐中時計EMPIRE


お気に入りブログ
外部リンク
タグ
最新のコメント
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 09:34
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:34
ジュニアユースさん、HO..
by eos1d3 at 22:16
>HONDAのバイクに乗..
by ジュニアユース at 20:52
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 10:06
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:39
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
全日本選手権フォーミュラ・ニッポン第5戦鈴鹿ラウンド
全日本選手権フォーミュラ・ニッポン第5戦鈴鹿ラウンド
ノックアウト予選観戦&撮影してきました!!

いやぁ~~、今、鈴鹿のホテルですが今日は非常に暑くサーキット内は36度、路面温度は
実に54度らしかったです(ピエール氏より)

8月のPOKKA1000Kmを睨んで今日は鍛える意味も含めて猛暑の中、重い機材を
担いでヘアピンまで行きました。やはり行き慣れている逆バンクやS字に比べて遠かったです。

なにより暑さでフラフラしながらたどり着きました!!
全日本選手権フォーミュラ・ニッポン第5戦鈴鹿ラウンド_c0145198_2118251.jpg

まぁ、お空の雲もなくヘアピンはこんな感じに見えるのです!
夏、さいこう~~~~~~~!!


さて、予選の方はQ2までKONDO Racingの調子がよく、ひょっとして横溝選手が
松田選手を抑えて初PPかと一瞬だけ思いましたが、
なんの、なんの・・・・・・・!松田選手は異次元でした!!


PP  1 松田 次生 LAWSON IMPUL 1'42.690
全日本選手権フォーミュラ・ニッポン第5戦鈴鹿ラウンド_c0145198_21214349.jpg

タイム差から見ても信じられない圧勝ですね!
何もなければ1レース目はPP TO WINでしょう。


2位 2 B.トレルイエ LAWSON IMPUL 1'43.520
全日本選手権フォーミュラ・ニッポン第5戦鈴鹿ラウンド_c0145198_2123422.jpg

同チームでの1位、2位は星野監督がインタビューで涙ながらに喜んでいました。
印象的でした!!


3位 32 小暮 卓史 PIAA NAKAJIMA 1'43.575
全日本選手権フォーミュラ・ニッポン第5戦鈴鹿ラウンド_c0145198_21395573.jpg

いやぁ~~、この3人の戦いは本当に面白そうですね!



KONDO Racingは残念ながらオリベイラ選手がまたもやシケインでミス!!6位
全日本選手権フォーミュラ・ニッポン第5戦鈴鹿ラウンド_c0145198_21402534.jpg



横溝選手はセット変更が裏目となって7位と厳しい1レース目になった。
全日本選手権フォーミュラ・ニッポン第5戦鈴鹿ラウンド_c0145198_21405381.jpg

このまま行ってリバースでPPを狙うのか!!!!



もちろん笠原さんも撮っています。




やはり笠原さんは1番人気のようです(ゼクの調査による)
なんせ凄い人で写真を撮るのが難しい!
一緒にいた初期型ブラックランダーさんも一緒に撮っていましたが、あまりの人気に
びっくりしていました!
ちなみにドコモのレースクイーンは出てきませんでした!
よって赤瀬さんは明日に持ち越しです!

全日本選手権フォーミュラ・ニッポン第5戦鈴鹿ラウンド_c0145198_2133436.jpg

この正面からも実にかわいい!!
今回は髪の毛をクリンクリンに巻いているのがたまらんのぉ~~~(おっさんが出てしまいました)


全日本選手権フォーミュラ・ニッポン第5戦鈴鹿ラウンド_c0145198_21343983.jpg

この角度も実にかわいい!このままTVに出たら人気がすぐに出そうだ!!



今日は本当に暑くてRQの方も大変だったと思います!!
明日も頑張ってくださいね!
by eos1d3 | 2008-07-12 21:41 | EOS1DMarkIII | Comments(10)
Commented by kotodaddy at 2008-07-12 22:02
(・∀・)イイ!! 1枚目イイ!!
そうなのか、鈴鹿のヘアピンは立ち上がりから上り坂なんですか・・。
こういう写真って、当然レース関係の雑誌にも出てませんし、非常に
嬉しいですね。鈴鹿はもうだいぶ前の8時間耐久以来ですから、ゼクさん
の様に頻繁に行かれてる方には分らないと思いますが、極端に言えば
私には雑誌やTVでしか見た事の無い世界でもある訳です。実際に鈴鹿に
行った時はカシオトライアングルからストレートにかけてがあんなに下って
いるのに驚きました。こういう何気ない写真がすごく嬉しく感じますね^^
Commented by F1ましーん at 2008-07-12 22:16 x
こんばんは~!
今日は暑い中、お疲れ様でした。
POKKA1000Kmの前哨戦として暑さと重さを体験するには
最高の状況でしょうけど(笑)
ヘアピンは写真撮影にはいい場所ですよね。
明日はどこで撮影するんですか?
力作のアップを楽しみにしております!!!

笠原さんも、夏になり更に輝きを増しているようで眩しいです!!!
Commented by ゼク at 2008-07-12 22:27 x
kotodaddyさん!
1枚目そんなに褒めてただいて本当に感無量ですよ!!
初めて辿り着いたヘアピンを臨場感があるように写すのにTAM17-35
を持って行きました。いつもなら24-70Lでしたが今回は正解でした!
24mmなら入ってなかったです(笑)

ヘアピンは反時計回りに左側から入ってきて登りながら抜けて思いきり加速です。
あわてて加速するとスピンしますしなかなか面白いポイントです!!
カシオTから最終オーナーはかなりの下りであそこをいかに早く抜けるかで
ストレートのスピードが変わるとおもいますよ!!
Commented by 初期型ブラックランダー at 2008-07-12 22:28 x
お疲れ様でした!今日は本当にアツい一日でしたね!
ピットウォークで奥様に発見してもらえて、九死に一生を得ました。(笑)
KONDO RACINGのエリアはすごい黒山の集りで、まともに撮影する状態ではありませんでした…。
現在、RAW現像しながら明日のピットウォークに参加するかどうか迷っています。ドコモダケの成長っぷりも確認したいですし。(^^;)
明日の決勝は一日ヘアピンにへばりつこうかと思います。今日のFCJからノックアウト予選開始の間に2コーナーから逆バンク方面を彷徨っていたらぶっ倒れそうな感じでしたので、極力移動は控えようかと思う次第でございます。
明日も暑くなりそうですが、存分に楽しみましょう!!(^^)
Commented by ゼク at 2008-07-12 22:30 x
F1ましーんさん!
ヘアピンは難しいポイントです(笑)
まだ私には2年は早かったようです・・・・。
同じような写真しか撮れませんでした。ここは頭を使って撮る上級者
向きのポイントに思えます!!
思い切って下の方からフェンス越しに撮ったり、遠目に流したりと
非常に難しかったです!!
明日は、第2コーナー、S字、逆バンクとお決まりのコースで楽しみたいです!
また初期型さんにも会えると思います!!
Commented by ゼク at 2008-07-12 22:36 x
初期型ブラックランダーさん!
今日は本当にお世話になりました。そしてほとんど時間が取れずに
予選の前に別れてしまって申し訳ございませんでした。
あの後、初期型さんはてっきりヘアピンに行ったと思い、僕も行ったのですが・・・・・。
僕の明日予定のコースのお周りでしたか!!
しかしヘアピンにたどり着くまでに500mmのペットボトルを2本飲みました。36度は堪えますね・・・・。

今日はドコモダケの赤瀬さんが出てこなくて残念でした!
僕はパドックB券があるので明日もチャレンジしますが、マスターズFで
近藤監督がいたら撮影に回るかもしれません・・・。

しかしヘアピンでの撮影は500mmもいいですが200mmくらいが
いいかもしれませんね!!
Commented by なんちゃってブルーズマン at 2008-07-12 23:25 x
こんばんは~!
暑い中、撮影お疲れ様でした!
1枚目のお写真ホントに良いですね^^
あんな感じなんですね~。行ったことのない私にはホントに参考になるお写真です!
それにしても、松田選手の相変わらず速いみたいですね!
岡山がホントに勿体ない・・・。
笠原さん!益々綺麗になったんじゃないですか?

私は、明日どうにも出来ませんでした・・・(涙)

今日はゆっくりお休みになって、明日も頑張って下さい!
お写真、楽しみにしてます!
Commented by ゼク at 2008-07-12 23:45 x
うわぁ~~、明日無理ですか!!それは残念です!
灼熱地獄と化したサーキットを一緒に彷徨い歩こうと思っていたんですが・・・・・。

笠原さんは確実にレベルアップしています!!美しいですよ!!
Commented by 紅のぷた at 2008-07-13 00:28 x
こんばんわ!
お子様の回復?と良い(よすぎる?)天気で何よりでした!
お写真、素晴らしいですね~。
ヘアピンもああいった構図で見た事ないので新鮮でしたね。
コース自体はグランツーリスモで鍛えているのでバッチリなんですが撮る方はさっぱりでしょうね(笑)。
マシンは今回のような横Gがかかっている状態でいかにも踏ん張っている感のあるのが好きですね。
笠原さんは回をおうごとにどんどん洗練されていってますね!
岡山でもっと撮っておけばよかったなぁ・・・。
明日以降も期待してます、センパイ!
Commented by ゼク at 2008-07-13 05:44 x
おはようございます!!
今日はパドックAを使ってホスピタリティーブースから何枚か撮る予定です!
6時前の時点ですでに快晴です。
今日は帰りの運転もありますので体力を残しておかないといけません!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。