無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
ゼクさん、こんにちは。 ..
by wataru-wata at 11:56
ゼクさん、こんにちは! ..
by wataru-wata at 11:53
wataru-wataさ..
by ゼク at 19:22
wataru-wataさ..
by ゼク at 19:20
ゼクさん、おはようござい..
by wataru-wata at 09:32
ゼクさん、おはようござい..
by wataru-wata at 09:28
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!





基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
フォーミュラーニッポン第6戦もてぎ 決勝
いやぁ~~、今回のレースは見ごたえがありましたね!!
そして何よりKONDO Racing的には得るものが多いレースとなりました。

1レース目
まず1レース目はPPスタートの松田選手がディバル選手に抜かれて2位になりました。
岡山以外での抜かれるところを初めて見た気がします。
しかし彼とて万全ではないし人間である、もちろんマシーンの調子もある。
そんな中で2位は年間ポイント戦において素晴らしい結果と言える。

そして何より良かったのがKONDO Racingオリベイラ選手が3位表彰台に入った事!
c0145198_1714217.jpg

(写真は5戦鈴鹿より)
もうとっくに表彰台に手が届いてもおかしくないのに意外と苦労しました!
でも本当に良かったです!

2レース目
2レース目はオリベイラ選手は6番目のグリッドから!松田選手は7番目から!
SUPER GTではオリベイラ選手と一緒の仲良し荒選手は2番グリッドからスタートです。

スタートの瞬間PPのDOCOMO土屋選手が全く微動だにせずSTOP!
フロントローの荒選手が大きく抜け出してTOPに立ちました!!
その後2位に最大8秒差をつけていました!!このままブッチギリかと思いましたが!

な・な・なんと松田選手が7番グリッドから2位金石選手をスーパーオーバーテイクして
2位に!同じくその隙にオリベイラ選手も3位に!!
そこから、オリベイラ選手は1レース目と同じ3位を守りポイントゼットしました!

凄かったのは松田選手!
c0145198_17265036.jpg

(写真は5戦鈴鹿より)
2位になってからは8秒差あった荒選手との差をドンドン縮めて、
残り2周では3秒になっていました。最後まで目の離せないレースで最高のレースでした!
結局、荒選手が1秒差で守りきってFN初優勝となりましたが、松田選手のアグレッシブルな
ドライビングが本当に凄かったです!!
c0145198_1724389.jpg

(写真は4月岡山より)
ウイニングランを終えてグリッドにマシーンを止めて最初に来たのは舘監督ではなく、
近藤監督でした!KONDO Racingでの仲間意識が大きく出た瞬間でした。
もちろん同僚のオリベイラ選手も抱き合って喜んでいました!!
誠にいいシーンでしたね。

結果として松田選手が1&2レースで2位、オリベイラ選手も3位と両レースで表彰台を
取りました!非常に暑い中両選手お疲れ様でした!



*非常に気になっているんですが1レース目の途中で平手選手と伊沢選手がクラッシュして
平手選手のマシーンは宙に浮きそのままタイヤバリヤに激突しました。
その後、伊沢選手は2レース目も出ていたので問題ないのですが、平手選手はマシーンの
損傷度も激しく、容態も知らされておりません。非常に心配です。
彼には未来があります!どうか無事でいてください!!

最新情報では「平手晃平は、胸椎を骨折した模様」とのことです。
by eos1d3 | 2008-08-10 17:31 | 徒然に | Comments(12)
Commented by なんちゃってブルーズマン at 2008-08-10 17:47 x
こんにちは!
非常に面白いレースでしたね!!!
レース1の松田選手もあまり無理をせず、抜かさせた感じもありましたが、年間チャンピオンを獲るためには良かったのだと思いますね。

それにしても、リバースグリッドでレース2は後方からスタートにもかかわらず、松田選手、オリベイラ選手の走りは本当にお見事でした!
松田選手、オリベイラ選手は2レースとも表彰台!
本当に白熱した素晴らしいレースでした!
次の富士スピードウェイが楽しみです!
行きたい病がまた、発症してしまいました^^;

平手選手はヘリコプターで病院に運ばれましたね。
骨折はしてるようですが、意識もはっきりしていて、命には別状ないと放送では話がありました。
早く回復して、熱い走りを再び見せて欲しいと思います。
Commented by ゼク at 2008-08-10 17:53 x
何より平手選手良かったですね。
やはりオンボードカメラで見るとマシーンから見るスピード感がわかります。
200Kmを超えると考えられない速度で景色が飛びます。
やはり命懸けで走っているとは言わなくても、かなり危険ではあります。

それにしても松田選手の2レース目の走りは凄かったですね。
あと5周あったらどうなっていたかわかりませんね!
今回は非常に楽しいレースでした!FNはいいですねぇ~~!
ウエイトハンディや性能調整がない分真っ向勝負でわかりやすいです!
Commented by F1ましーん at 2008-08-10 22:42 x
こんばんは~!
先程、帰還しました!いやぁ~!平手選手は残念です!
現地では大丈夫とのアナウンスがピエールさんからあったんですが
骨折していたんですか。今シーズン中の復帰は厳しいでしょうね。
今日は例の奴は発生しませんでした^^
1レース目は曇りでしたが2レース目は何と!!!晴れました^^
S字で撮りたかった写真も撮れて大満足です!
荒選手の初優勝や松田選手の連続2位など、楽しいレースでした。
もう少ししたらアップします!
Commented by ゼク at 2008-08-10 22:52 x
そうか!!もてぎもピエールさんなんですね!ホンダ系ですからね。
またまたどんな素晴らしい写真を見れるのか楽しみにしています。
平手選手やはり今年はムリでしょうね・・・・。
伊藤選手もですが、残念ですね。
Commented by 初期型ブラックランダー at 2008-08-11 00:08 x
本日ようやく待望のスカパーが投入されたこともあり、オリンピック・高校野球をはしごしながら早速生中継を見てみました。
自宅にいながらレースを見る事ができるのは、正直嬉しいですね!今まではネットのラップタイム中継でお茶を濁していましたが、やっぱりクルマの挙動やレース展開は映像で見るのが一番ですね。(笑)
残念ながら第2レースの途中で外出してしまい、最後まで中継を見る事ができませんでしたが、出先でKONDO Racingつながりとなる写真を撮ってきました。
先程ブログにアップしておきましたので、残暑見舞い代わりに見て頂ければ幸いです♪(^^)
Commented by ゼク at 2008-08-11 00:20 x
早速、お邪魔してきました!どうもありがとうございました!
スカパー導入で今後のレース観戦も楽になりますね!
再放送もこれでもかっ!と言うくらいにありますので十分に元をとって
くださいね!
Commented by パイロン at 2008-08-11 10:48 x
ゼクさん、遊びに来ました。

FN茂木に観戦に行かれたのですね。2枚目、3枚目の流し撮りいい感じですね。茂木の撮影は、先月末が初めてでしたので撮影ポイントが写真からは、わからないのですが、スピードの乗っている場所の様に思えます。9月のS-GTに可能なら観戦に行こうと考えておりますので、コーナの場所と必要な焦点距離教えて頂けたら幸いです。

また、もし宜しければ、ブログのリンクをさせて頂きたいと思っています。ご検討お願い致します。
Commented by ゼク at 2008-08-11 10:57 x
パイロン さん!どうも、ようこそおいでくださいました!ありがとうございます。
写真に添付記事していなくて申し訳ございません!
1枚目・2枚目は前回の鈴鹿での写真です。
1枚目は鈴鹿ヘアピン付近、2枚目はS字手前だと思います。
もてぎには是非とも行きたいのですが大阪在住なもんでまだ行けておりません。
鈴鹿・岡山国際でしたらなんとか分かるのですが関東方面はいまだ未踏でございます。
ここにおいでになるF1ましーんさんは関東の方でそれはそれはびっくり
するような写真を撮られています。

また、リンクの件ありがたく思います。
こちらもリンクさせていただきます!よろしくお願いします!
Commented by パイロン at 2008-08-11 11:27 x
ゼクさん、リンクの件、ありがとうございます。早速貼らせてもらいましたのでご確認お願いします。

鈴鹿の写真だったのですね。私は、関東なのですが、富士よりも鈴鹿のF1を見たいと思っています。レースウィークの雰囲気が鈴鹿は良いですよね。ご紹介頂いたF1ましーんさんのページを見に行って見たいと思います。
Commented by ゼク at 2008-08-11 12:13 x
こちらこそありがとうございました!!
今後ともよろしくお願いします!!
Commented by 紅のぷた at 2008-08-12 01:29 x
こんばんわ!
今回の「夏のフォーミュラニッポン祭り」も大変なお祭りだったようですね!
私もちょっとしか見れてませんが、2レース目の松田選手の追い上げはすごかったです!
あの調子ならあとほんの数周残ってたら・・・と考えるとゾクゾクしました。
平手選手の件は本当に残念です。
Pokka1000kmは無理でしょうね。
代わりのドライバーは誰なんでしょう?
Commented by ゼク at 2008-08-12 09:25 x
2レース目はあと5周あったらさらに面白かったと思います。
荒選手はケツが振っていましたのでオーバーステアーだったんでしょうか・・・・。
松田選手は鈴鹿の2レース目に比べると鋭い走りでしたね!
平手選手は相方の国本選手がF3でも勝ちましたし幸先良かったんですが
どうなるんでしょうかねぇ~~~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード