無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ       村野藤吾

by ゼク
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!


アクセスカウンター


基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています








_c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


_c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

_c0145198_230687.jpg




_c0145198_12414357.jpg
精工舎懐中時計EMPIRE


お気に入りブログ
外部リンク
タグ
最新のコメント
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 09:34
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:34
ジュニアユースさん、HO..
by eos1d3 at 22:16
>HONDAのバイクに乗..
by ジュニアユース at 20:52
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 10:06
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:39
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
2008 POKKA1000Km 決勝 1
ついにやってきました!!決勝の日です!
前日の予選は大雨で史上初でSUPER LAPが中止になりました。
土曜日の予報では日曜日の午前中まで雨が残ると言っていましたが、朝起きるとすでに
雨はあがっていました。気温もそんなに高くなくて昨年とは大違いでした!!

やってきました!!鈴鹿サーキット決勝
2008 POKKA1000Km 決勝 1_c0145198_1495040.jpg


まずは午前のフリー走行(予選)から
今回GT300で優勝した、46 MOLAレオパレスZ です。
カルソニック星野監督の息子さんがドライバーです。
一昨年はカルソニックで親子優勝しています!
2008 POKKA1000Km 決勝 1_c0145198_14182334.jpg


この日の予定は詰まっていてすぐにピットウィーク(PW)に行きました!!
それにしてもすごい人でした!!前日は大雨だったので余計に多かったのかもしれません。
S-GTでは参加チームも多くレースクイーン(RQ)も多いのでRQ撮影の人はグリッドに出て
行います。僕も本当は行きたかった!だってみんな普通では見れない美人ばかりだから!!
2008 POKKA1000Km 決勝 1_c0145198_14364168.jpg


優勝する予定のカルソニック号も最後のチェックです!!
2008 POKKA1000Km 決勝 1_c0145198_14375649.jpg



この後はGTRの走行会がありまたすぐに今度はグリッドウォークです。
95 ライトニング マックィーン apr MR-S の国本選手はかわいくて超人気のようです。
ここは平手選手と国本選手で女性に大人気のチーム!!さらにディズニーのキャラクター
carsなので子供にも人気があります!!ちなみにうちのチビも好きでカーズ応援シートを
購入しました!!
国本選手もF3で上位選手です!!すぐにFNに来るでしょう!!
2008 POKKA1000Km 決勝 1_c0145198_14432513.jpg

2008 POKKA1000Km 決勝 1_c0145198_14434739.jpg



次は3 YellowHat YMS TOMICA GT-R ですが今期はGTR勢の中でちょっと目立ちません。
横溝選手はフォミュラーニッポン(FN)ではKONDO Racingのドライバーです。
是非とも頑張ってもらいたいです!!!
2008 POKKA1000Km 決勝 1_c0145198_1447628.jpg


ところで今回、超話題になった「痛車」No.808 初音ミクStudie GLAD BMW Z4は
グリッドには並んだもののやはり決勝に出ることは出来ずに棄権となりました。
これはグリッドから出て行く貴重な写真です!!
関係者全員無念の表情です!僕も走っているところを見たかった!!
2008 POKKA1000Km 決勝 1_c0145198_14512189.jpg

2008 POKKA1000Km 決勝 1_c0145198_14513423.jpg


この後、15分ほどでGWが終わり摘まみだされるようにパドック裏に戻りました!!
と瞬間にフォーメーションラップが始まりついに1000Km-6時間にも及ぶレースの
火ぶたが切られたのであります!

次回は決勝2と題しまして決勝の風景をお送りします!
by eos1d3 | 2008-08-27 14:54 | EOS1DMarkIII | Comments(14)
Commented by wisteria_apr at 2008-08-27 22:34
こんばんは、これが話題のGT痛車ですか・・・^^;
次回のもてぎは観にいけそうなので、とりあえずネタとして収めておきたいです。
もてぎのPWは前売りが売り切れていましたよ・・・orz
Commented by ゼク at 2008-08-27 22:48 x
僕はwisteriaさんのGTの写真非常に楽しみにしています。
流し撮りにも精通しておられるし新幹線も撮っているので簡単と思います

痛車は次は走れるでしょうか・・・・・・・?
走ってる姿見たことないです。
押してる姿か止まってる姿です!
Commented at 2008-08-27 22:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by MOGU at 2008-08-27 23:01 x
PIT WALKも良いけど決勝の写真楽しみにしてます!
Commented by ゼク at 2008-08-27 23:21 x
鍵コメさん!
いつもありがとうございます!!!
もちろん監督の写真撮っています!
もう少しお待ち下さい!
Commented by ゼク at 2008-08-27 23:23 x
本当は今回決勝の写真も一緒にと思いましたが、あまりに写真が多くなるので
次回に回しました。
もう少しお待ち下さい!
Commented by F1ましーん at 2008-08-27 23:32 x
こんばんは~!
当日の事が思い出されますね^^終わってしまったんですね(泣)
へタレの自分は結局、1回もPWに参加しなかったので
雰囲気が味わえて最高です!
決勝の走りの写真も楽しみにしております!!!
Commented by ゼク at 2008-08-27 23:46 x
今、思えば土曜日の大雨のPWも撮影しておけばよかったです!!
あんなに大雨のPWって経験ないですから!
しかしS-GTのPWは人が凄すぎます!ちゃんと人数制限して券を
売っているのでしょうか!!PITロード上が満員になるなんて・・・・・・。
Commented by team_wild_birds at 2008-08-28 12:02
あっ、こちらにも痛車が! こんにちは!

いいですね~、みなさん思い出がいろいろあって^^
僕の初恋の人がマッチ大好きで^^;おかげで僕のカラオケの十八番は
『ハイティ~ンブギ♪未来を俺にくれ~♪』『さよならなんて言えないよ!バカヤロ~ッ!!!』です。。。

どうも他の人たちとレベルの違う書き込みで失礼しました。
Commented by kotodaddy at 2008-08-28 12:39
PASSさえあればホームストレートまで入れてしまうんですね。
サーキットの路面舗装って独特のものなので、ついつい触ってしまいます。
RQの撮影っていうのは、こうやって撮ってるんだ・・。かわいいコだと周囲は
人だらけ、そうでもないコの周囲は・・・、なんて事もあるんでしょうか^^;
星野和義氏の息子まで走っているとは知りませんでした。中嶋悟氏の息子は
F1も走ってるそうですね。うぅむ、そこまでの才能が遺伝するとは・・・。
Commented by ゼク at 2008-08-28 13:40 x
team_wild_birds さん!!
我々のように40歳前後の人間にとってはあの80年代のアイドルブーム
は同じ価値観としてあるはずですよ!
僕はキョンキョン派でしたが、聖子派、明菜派、と今では考えられないくらいに
芸能界は盛り上がっていましたね!!
Commented by ゼク at 2008-08-28 13:43 x
kotodaddyさん!!
グリッドパスというのがあればスタート直前のグリッドに入れるのです。
ようするにドライバーに一番生に近い状態で会えるのです。
あと数分後にスタートする緊張感はたまりませんよ!!!

RQはやはり有名な子は人気があって撮るにも一苦労です。
そう言う子はすでに他のメディアにも出ていて人気があるんです!
Commented by 紅のぷた at 2008-08-29 01:32 x
こんばんわ!
いつもゼクさんの行動力には脱帽です!
あれだけの機材を持ってあの広いサーキットを東奔西走されるのですから。
痛車撮りたかった・・・。
参戦表明からの日程&あの突貫作業ではとうてい走れまいと思っていましたがやはり無理でしたね。
ただ、原因が燃料系って・・・。
もっとマシな理由にしてくれって思いました。
連れからも撮ってくれと言われていましたが走らないマシンはあまり撮る気がおきないのでPWでも撮っていません。
というかその時は・・・現地にいらっしゃった方はご存知ですね(笑)
Commented by ゼク at 2008-08-29 08:39 x
僕の場合は時間が許す限りいろんな場所に行こうと思っています!
でも今回はカーズのイベントにはいけませんでした。
平手選手も来てたらしいですが、見れなくて残念でした。

1000Kmを走り切るマシーンを作るのはやはり大変で、
初音号はまだ早かったんでしょうね!!
次回を期待します!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。